暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
62グレモリー対シトリー(作戦会議)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇いのり


決戦日ーー。
グレモリーの居城地下にはゲーム場へ移動する専用の巨大な魔法陣が存在する。
私たち眷属はその魔方陣に集まって、もうすぐ始まるゲームへの準備を済ませて立っている。
アーシアとゼノヴィア以外、駒王学園の夏の制服姿。アーシアはシスター服で、ゼノヴィアは出会った時に着ていた戦闘服。シトリー眷属はこちらと同じく、駒王学園の夏の制服だそうだ。
リアスさんのお父さん、お母さん、ミリキャス君、アザゼル、シュウ、ヤマトが魔方陣の外から声を掛けてくれる。


「リアス、今度こそ自分の手で勝利を掴みなさい」

「次期当主として、恥じぬ戦いをしなさい。眷属の皆さんもですよ?」

「がんばって、リアス姉さま!」

「まあ、頑張れ」

「いのりも祭も頑張って……」

「あいつらの期待を裏切るなよ?」

「「「「「「「「「はいっ!!」」」」」」」」」

私達グレモリー眷属は大きく返事をする
ついでにこの場にサーゼクスさんとグレイフィアさんは居ないけど、既に要人専用の観戦会場に移動していると聞いた。そこには三大勢力のお偉いさんだけじゃなくて、他の勢力からのVIPも招待されているという。アザゼルとヤマトもこの後その会場に移動するらしい。
そんなことを考えていると魔法陣が輝き出す。始めよう……私達の戦いを…

魔方陣でジャンプして到着したのはーーテーブルだらけの場所だった。
本拠地はここか。……飲食店フロアとか、工夫次第では魔城になるんだよねー。
私はフロアを軽く見てから、少し歩いて奥の方を見渡す。そこにはーー広大なショッピングモールが広がっていた。
見知った店が奥までずらりと並び、天井は吹き抜けのアトリウム。そこから光が溢れてきていた。


「駒王学園近くのデパートが舞台とは、予想しなかったわ」

私の隣に来ていたリアスさんが、フィールドの正体を言っていた。
そう。ここは私たち駒王学園の近くのデパートだった。勿論、本当に駒王町にあるデパートにジャンプしたわけじゃない、全部専用空間に用意されていた本物のそっくりのレプリカ…
その時、店内アナウンスが流れてきた。


『皆様。この度はグレモリ一家、シトリー家の「レーティングゲーム」の審判役を担うことになりました、ルシファー眷属『女王』のグレイフィアでございます』


アナウンサーは我らがグレイフィアさんだ。ライザー戦と口上が違うのはーー戦いが身内同士の決闘ではないから。

『我が主、サーゼクス・ルシファーの名のもと、ご両家の戦いを見守らせていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。さっそくですが、今回のバトルフィールドはリアス様とソーナ様の通われる学舎「駒王学園」の近隣に存在するデパートをゲームのフィールドとして異空間にご用意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ