暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
八十八 初戦・参戦・国境線
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「―――【崩掌】!!」

先ほどまでとは一転した重い攻撃。
異形の姿と化した次郎坊の一撃は、ナルの小柄な身など容易に投げ飛ばす。
「ぐ…ッ」

木の幹にしこたま背中を打ち、ナルの口から苦悶の声が漏れる。木に止まっていた鳥が驚いて空へ羽ばたいていった。
(なんだってばよ、急に…っ)

突然強くなった次郎坊の一撃一撃が酷く重い。咄嗟にチャクラを込めて防御したものの、殴られた腹を押さえてナルはよろよろと立ち上がった。
これが【呪印】の力か、と感嘆すると共に恐怖を覚える。

【呪印】は強制的にチャクラを引き出す故、身体への負担が大きい。
その上、今の次郎坊は寸前より十倍以上の力を出せる【状態2】。
けれど強すぎる力にはそれ相応のリスクがつきものだ。
(大蛇丸の許へ行ったら……)

サスケもこうなるのだろうか。

そう考えて、ナルはゾッとした。
同時に彼女は次郎坊にも同情の念を抱いたのだ。
【呪印】の使用を強要され、身体を酷使しないといけないのならば。
大蛇丸の部下であるが故に、負担がかかる【呪印】を施されたのならば。

思考を止めるように頭を振り、ナルは顔を引き締めた。秘かに印を結ぶ。
殺す気でかからないと、自分が殺される。忍びで在り続ける以上、抱き続けるその信念をナルは改めて思い返す。

悲しむべき事にそれが『闘い』というものなのだから。





「どうした、もう終わりか?」
次郎坊の挑発を聞き流し、ナルは瞳を閉ざした。
あの時は成功出来なかった術の印を結ぶ。納まり切れなかったチャクラの渦が手中から迸った。

(なんだ、あの印は…)
見覚えの無い印に次郎坊は無意識に警戒した。地面を叩く。
「【土遁・土陸返し】!!」

途端、土壁が次郎坊とナルの間にそそり立つ。
垂直にそびえ立つその防御壁は、しかしながらナルの攻撃の前では意味を為さなかった。

「―――【螺旋丸】!!」
青白い光が次郎坊の眼に突き刺さる。慌てて退避したが、【螺旋丸】の余波を受けて次郎坊の巨体は吹き飛んだ。
一方のナルは、砕け散る岩の破片を前に、顔を顰めていた。手中から零れ散るチャクラの名残を険しい顔つきで見下ろす。
(違う…こんなんじゃない)


自来也に教わった術であり、アマルに見せると誓った術――【螺旋丸】。
アマルが大蛇丸の許へ行ってしまう際も、完成出来ずに終わってしまったこの忍術は、未完成のままナルの中で燻っている。どうしてもチャクラを凝縮する事が出来ないのだ。
現時点におけるナルの【螺旋丸】はチャクラを乱回転させるだけで留まっている。

【螺旋丸】は凝縮する事によって威力が格段に跳ね上がる術だ。けれど、今のナルの【螺旋丸】はチャクラを無駄に外へ放出してしまっている。
もっとも、た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ