暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
僕の出張日記2
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話




 %月#日 大雨の城で踊りたい


 ……………めっさ怒られた。主にエイナちゃんに。
 いや、確かに近道しようとして、道を間違えたのは僕だけど、そこまで怒んなくてもいいじゃん。髪が逆立ってたよ…………。

 なんとか仕事を終え、期限ギリギリまでに帰れたのはいいのだが、どうしてこんない遅いのか、とエイナちゃんに怒られた。
 そこで、ちょっと寄り道したことを正直に話すと、「何やってるんですかっ!さみし……じゃなくて、心配したんですよ!?て言うか、なんでそんなに笑ってるんですか!?」と怒られた。

 うん、今更だけど何で僕は怒られてるの?一応期日は守ってるよね?仕事もちゃんとこなしたよね?なして?それに、ニコニコ顔のことは、しょうがない。僕にはどうしようもないもの。

 原因不明のまま、怒られること一時間。エイナちゃんの担当冒険者であるベル・クラネル君が、ギルドを訪れてきたことで、説教は終わった。
 ホッと一息吐いてから、デスクワークに移ろうとするが、「ななぁかぁいそぉ〜?」という、エイナちゃんの声に、何事かとそちらを見る。

 すると、先ほど僕を助けてくれたベル君が、エイナちゃんに怒られていた。
 ……………借りは返すべきだと思い、席を立ってから受付のところへ向かおうとしたが、エイナちゃんにキッと睨みつけられて、すぐさま回れ右をして着席。

 すまないベル君。僕では君の役に立てないようだ。




 %月!日 ここから先はゲリラ豪雨だ!おとなしく尻尾を(ry


 今日はギルドの仕事が珍しく休みなので、家でごろごろしていた。
 エイナちゃんは、どうやら昨日のベル君と【ヘファイストス・ファミリア】を訪れるようだ。

 ここまで書いて、ふと気付いた。僕ってエイナちゃんの買い物に付き合ったことはあるけど、僕の買い物に付き合ってもらったことはない。
 クッ………これがモテる男とモテない男の違いとでも言うのか、ベル・クラネル(モテる男)

 
 でもまあ、なんだかんだ言いつつ、今日もオラリオは平和でした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ