暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
僕の出張日記2
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 左手のことは【剣姫】にやられた、と言うと何故か納得したようだった。あれ、アイズちゃんのこと知ってるのかな?てっきり知らないものだと思っていたから、二つ名で答えてしまったではないか。
 あと、制服のことも「一応仕事として来ているので」と答えると、此方もまた納得したようだ。

 その後は、お互いに無言のまま、道を進んでいく。気まずいが、ある程度は仕方がないだろう。あくまで僕たちは初対面なのだから。

 さらに十分ほど歩くと、そこには”怪物祭”で見た新種のモンスターや、アイズちゃん達の話にあった芋虫型がいた。
 僕はとっさに身構えるが、彼は左手で僕を制した。え、これ新種だよ?危ないよ?

 もしかしてコレも”土竜族”のペットなの!?いやいや、流石に違うでしょ!?
 え、コレを飼ってるの?貴方が?うっそだー。

 だって貴方”調教師(テイマー)”じゃないでしょ?多分【ガネーシャ・ファミリア】でも、このモンスターは調教できないと思うよ?え、貴方がやったんじゃないの?あ、そうなんだ。

 もしかして本当に”土竜族”?
 …………僕の中で”土竜族”の警戒度が一気にMAXになった。

 
 その後、しばらく彼について行ったのだが、一行に目的地につく様子が見えないので、先に”土竜族”の都市がある場所を尋ねてみると、どうやら”土竜族”の都市はこの穴からはいけないらしい。

 僕の6時間にも及ぶ苦労はなんだったんだ…………………?

 内心でガックリ落ち込んでいると、彼が「どうして”土竜族”の都市の場所なんか聞く?」と尋ねてきたので、「僕はそっちが本命なんで」と答えておいた。いや、そっちしか目的じゃないけどさ。

 もうこれ以上時間をかけるわけにもいかないので、彼に「僕はそろそろ仕事をしに行きます」と言って、もと来た道を引き返した。
 流石に彼がいる場所では 恥ずかしかったので、彼の視界から外れた辺りの場所から、全力疾走をする。

 うん、滅茶苦茶時間の無駄だったな。

 帰り道でまた”土竜族”のペットと思っていたものと会ったが、構っている暇はないので、普通に無視してきた。あ、でも、あのペットを放牧してるのかな?それなら納得できるし。
 まあ、後で”土竜族”の都市に着いてから聴けばいいか。
 そう言えば、急いでたからあまり気にしなかったけど、背後で何かが崩れるような音がした気がしたんだけど…………まあ、気のせいだよね。

 
 そして、入ってきた場所に戻ったときには、既に日が傾きかけていた。うん、馬車が通らないかな〜?なんて思っていると、本当に”土竜族”の都市行きの馬車が通りかかったので、乗せてもらった。

 三十分後、無事に”土竜族”の地下都市へとたどり着けた。
 ハア……やっと仕事が出来る。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ