暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
ハーフエルフの日記2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 △月■日 快晴!


 今日は【ロキ・ファミリア】が遠征に出発する日である。
 アレン先輩と旧知の仲であるフィン・ディムナ氏が朝早くにギルドを訪れていた。

 十分ほど話した頃だろうか。ディムナ氏に続いて、リヴァリア様、ヴァレンシュタイン氏、ヒリュテ姉妹、ガレス氏、ローガ氏、ウィリディス氏などの【ロキ・ファミリア】に所属している第一級冒険者たちとソレに続く精鋭がギルドを訪れてきた。
 やはり目的はアレン先輩のようで、フィン氏と話しているのを見つけると、一直線にそこへ向かっていった。

 ヴァレンシュタイン氏達と仲良くするのはいいけど、笑顔で話しているのを見ると、やっぱり嫉妬してしまう。
 
 そもそも先輩は……(以後、延々と愚痴が続く)




 △月!日 晴れ


 先輩に”怪物祭”について相談をされた。
 何でも、『トラブルがあって、一般市民に被害が出たらどうするのだろう』と心配しているらしい。

 毎年心配してるのだろうか?だとしたらやっぱり優しい人なんだな、と再確認する。先輩はギルドの中では幹部だけど、最高権力者であるロイマンさんより、市民から、冒険者から、神から、そして私達からも厚く信頼されているから、彼が一言『”怪物祭”を辞めてくれ』と言えば、その年で”怪物祭”が終わってしまう気がする。

 なので私は『そんなに心配しなくてもいいと思います』と言っておいたのだが、先輩の不安は消えないらしい。う〜ん、少し私も心配になってきちゃった。
 でも、先輩ならモンスターの一匹や二匹や三十匹くらい簡単に倒せそうな気が…………。

 そう言えば、最近はその”怪物祭”に関する資料や書類で仕事が大変になっている。でも先輩はいつもみたいにニコニコしながら仕事をこなしていく。やっぱり凄いなぁ…………。


 

 □月〇日 やや曇り

 
 今日から先輩が日記を再開するというので、私も再開しようと思う。
 最近先輩のことばかりだけど大丈夫かなかな、私?

 でも今日は先輩よりもベル君に驚かされてしまった。いつも通りに仕事をこなしていたら、いきなりベル君が全身血まみれでギルドに入ってきたのだ。思わず悲鳴を上げてしまったけど、先輩に可愛かったといわれて嬉しい自分もいる。
 
 ヴァレンシュタイン氏について聞かれたけど、もしかしてベル君はヴァレンシュタイン氏の惚れちゃったのかな?どうせならそのまま付き合って欲しい。不謹慎だけど、ライバルが減ると安心できる。




 □月☆日 雨


 今日はベル君の無茶振りについて先輩とミイシャに相談した。
 ミイシャは驚いていたけど、先輩はニコニコしていた。どうして笑えるのか聴いてみたら、『駆け出しの冒険者は何処か微笑ましい失敗をするから、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ