暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
ハーフエルフの日記2
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
僕達が助けてあげなきゃいけない。その度に、自分が人の役に立てるのを確認できるから』と言われた。

 確かにその通りだけど…………何か複雑だなぁ。




 □月△日 晴天


 給料日だった。
 うん、素直に嬉しい。

 そう言えば今度先輩が何か奢ってくれるらしい。

 出来るなら二人きりがいいなぁ。




 □月?日 晴れ


 今日はヴァレンシュタイン氏とヒリュテ氏がギルドを訪れていた。
 何でも、武器を壊してしまったらしくて、先輩も驚いていた。ヴァレンシュタイン氏については、デスペレートも大きな手入れが必要になったのこと。

 先輩は【ゴブニュ・ファミリア】とも交流があるから、また愚痴を聞かされるんだろうな〜と他人事のように聞いていたが、新種がいたという情報を聞き、仕事が増えるのを予感した。

 ハア………それにしても先輩の競争率は高いなぁ………。




 □月△日 晴れ


 今日は大変だった。
 【ガネーシャ・ファミリア】が管理しているモンスターが逃げ出してしまった。

 幸い、近くに【ロキ・ファミリア】の方達がいたので、討伐に時間は掛からなかったが、問題はその後だった。
 突如地下から現れた新種のモンスターに、【ロキ・ファミリア】の人たちは苦戦してしまい、中々討伐することが出来なかった。
 さらに目撃者の情報では、他の場所にも二体現れたらしい。市民の避難がまだ、ということで、近くにいたミイシャを引っ張って、ダイダロス通りの近くへと向かった。

 そしてそこで見たのは、驚きの光景だった。

 アレン先輩が()()で、先程【ロキ・ファミリア】が交戦していた新種のモンスター二体と戦っていたのだ。
 思わず悲鳴を上げそうになったが、モンスターが此方に気付いてしまうので、慌てて口を押さえる。それに、先輩はしっかりと攻撃を避けていて、傷を負った様子もなかった。

 それでも、私たちが着いたときにはモンスターの攻撃を大きく避けたり、逃げる素振りをしながら、近くの屋台を壊したりなど、モンスターの注意を引くようなことばかりをしていた。

 不思議に思って二体のモンスターと先輩を見ていると、先輩が一瞬だけモンスターから視線を外して、こちら側を見て、直後二体のモンスターの後方を見た。
 私達に気付いてる!?と思いつつ、モンスター二体の後ろを見てみると、そこには膝を怪我して、動けない少女がいた。

 どうして先輩が攻撃を大きく避けたり、逃げる素振りをしながら、近くの屋台を壊したりしているのかがわかった。あの少女を逃がそうとしているのだ。
 私はソレに気が付くと、ミイシャに声も掛けずに女の子の元へ走り出した。
 後ろから聞こえるミイシャの声に耳を傾
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ