暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五十六話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 高町なのは

「うっ…くっ」

ヴィヴィオのコブシを何とかバリアを張って耐える。

なぜこんな事になってしまったのか…

恐らく、あのここには居ない戦闘機人の所為だ。

彼女がヴィヴィオに何かしたのだろう。

アオ君が煙のように消えてから助けようとしたヴィヴィオが誰かに操られるように変身して敵になってしまった。

「お前が!ママをっ!」

「っちがうよ!ママはわたしだよっ!ヴィヴィオ」

「うぁああああああっ」

わたしの言葉を否定するかのようにヴィヴィオの力が強まった。

『バリアバースト』

目くらましを兼ねてバリアを爆発させてヴィヴィオから距離を取る。

【あーら、管理局のエースと言っても所詮こんなものなのねぇ】

耳障りな声が響く。

これはヴィヴィオをこんな風に変えた戦闘機人の声だ。

【古代ベルカ末期、列強の王達が数多く存在した時代。そんな中で一番強い王様が誰だったか貴方は分かるかしらぁ?】

それが今関係あるのだろうか?

【冥王イクスヴェリア、覇王イングヴァルド、そして最後のゆりかごの聖王オリヴィエ】

聖王…オリヴィエ。多分ヴィヴィオのクローン元の人物。

【残念だけどぉ、全部外れぇ。正解はぁ、竜王アイオリア】

アイオ…リア?それって…

【古代ベルカ末期に現れて、彼の王が統治してから彼の国は不敗。他国を侵略せず侵略させず。混沌とした時代で唯一の楽園とまで言われた国も、どういう訳か一夜の内にその国民ごと消えたと言う。歴史学者は皆竜王アイオリアなんて居なかったとかぁ、ただの御伽噺だとか言うけれどぉ実際に居たとしたら?】

そう言えばユーノ君がこの前発見した本が歴史的発見で今世間に発表するための論文を纏めているって言ってたっけ。

【竜王アイオリア。彼はとても強かったんですってぇ。それこそ誰も彼に傷を付ける事を出来なかったくらいに。
それに何度も聖王とも戦ったことが有るんですって。オリヴィエ自身はどうやら乗り気では無かったらしいようだけど、周りがそういう状況じゃなかったみたいねぇ。
しかし結局一度もオリヴィエは勝てなかった。だけどぉ、そんな彼も一度だけ血を流したことが有るそうよぉ。
攻め込むことに反対するオリヴィエを邪魔に思った人たちが居たんじゃないかしら。仲間から狙撃されたオリヴィエを庇った時出血したソレがオリヴィエのマントに付着していた】

まさかっ!?

【そう、その子は聖王と竜王のハイブリット。現代に蘇った古代ベルカの王。まさに最強】

そんなっ!それでもわたしは負けられないっ!

「レイジングハート」

『クリスタルケージ』

ヴィヴィオに狙いを定めてバインドを行使する。

「はぁっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ