暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五十五話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ソラ

敵本拠地に乗り込んだ私とフェイトさん。

途中でシスター・シャッハと言う協力員と合流して進む。

途中生態ポットの立ち並ぶ場所に出た。

その光景は余りにも非人道的過ぎて生理的に受け付けない。

「きもち…悪い…」

そう呟いた私。フェイトさんの声にも怒気が混じる。

「こんな事を許していいわけない」

その時、空気を震わせて飛来する投擲武器が私たちを襲う。

避けようと回避行動を取った私たちだが、突然地面から生えた手にシスター・シャッハが捕まった。

飛来した武器はフェイトさんが弾き返したためにシスターには当たらなかったが、拘束されたシスターは地面ごと手に持ったトンファー型のデバイスで砕き下階へと落ちていった。

「フェイトお嬢様…」

そうフェイトに話しかけた敵の戦闘機人が二人ゆっくり歩を進めてくる。

大きなブーメランを二つ両手に持っている人と、無手の二人組み。

無手の方はインファイターかな?

「くっ…」

なんでしょう?知り合いかな?

まあ、それは別に良いんだけど、見敵必殺。これ、こう言った場合の常道だよ。

私を気に掛けてない訳じゃないけれど、フェイトさんの方にばかり注意が向いているし、フェイトさんと話し込んでいて正直隙だらけ。

AMFが重いために魔導師はその能力を大幅に減衰されているから、たぶんあちらはこちらが動いてからでも余裕でかわせると思っているのだろう。

だけど…ね。どこにでも例外は居るんだから注意しないと駄目だ。

「犯罪者の逮捕、それだけだ」

フェイトさんが敵に向かってそのデバイスを突きつけて宣言するよりも速く私は念で両足を強化して神速を発動。相手が知覚できない、あるいは知覚できたとしても反応できない速度で床を蹴って敵に迫る。

こちらを下に見てか二人の立ち位置はほぼ隙間のない横並び。

両手の平で一気に二人の顎を打ち抜く。

その一撃でぐらりと体制を崩し床に倒れる。

「は?ええっ?何が!?」

混乱するフェイトさん。

「ソラ、あなたいったい何をしたの!?」

何をしたって言われても、いくら戦闘機人が機械パーツが多いとはいえ、脳は人間のもの。

「顎先を手の平で殴って脳ミソを揺らしたんです」

「は?」

「手加減はしましたから、後遺症は無いはずです」

「そ、そうなんだ…」

両手持ちにしたザンバーフォームのバルディッシュを構えたままの姿が結構間抜けだ。

「さて、先に進みましょう。この二人はしばらく起きないと思いますから直ぐに他の局員を呼んでください」

この奥にはオーラの反応は一つ。おそらく黒幕だろう。

「あ、うん…」

さて、アオ達は大丈夫かな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ