暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 18 「私の大切な……」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィヴィオって子がどうにか落ち着いたこともあって、私達はヘリで聖王教会に向かった。
 その道中で、ヴィヴィオの面倒は常に見れる状態やないから聖王教会に預けるか、と提案してみたけど、なのはちゃんが戻ってからもう少し話してみるということでその話は終了した。
 聖王教会に到着した私達は真っ直ぐカリムが待っている一室へと向かう。彼女と会ったことがないなのはちゃんやフェイトちゃんの顔にはどこか緊張の色が見える。
 まあ初対面何やし仕方ないかな……カリムと話せばすぐに解ける気もするけど。
 一方ショウくんはというと、昔から私と一緒に何度もカリムと会ったことがあるだけに緊張の色はない。私の知らんところでカリムにお茶に誘われたり、騎士達との手合わせで聖王教会を訪れる機会も多かったから当然といえば当然なんやろうけど。
 そんなことを考えているうちに目的の部屋に到着。扉を叩くとすぐさまが返事があったため、私達は中へと入る。

「失礼致します、高町なのは一等空尉であります」
「フェイト・T・ハラオウン執務官です」

 なのはちゃんとフェイトちゃんは入室してすぐに綺麗な敬礼をする。カリムはそこまで畏まらんでも大丈夫なんやけどな、と思いもしたけど、最初の挨拶は肝心なので胸の内に留めておくことにした。

「いらっしゃい。はじめまして、聖王教会・教会騎士団騎士カリム・グラシアと申します。どうぞこちらへ」

 カリムに案内される形で奥にあるテーブルへと向かう。そこには昔ながらの友人であるクロノくんの姿があった。昔は小さかった彼も今ではすっかり大人の男性になっており、提督という肩書きを持っている。
 自分よりも階級が上の人間ということもあって、なのはちゃんは一言断りを入れてから空いている席に腰を下ろした。一方フェイトちゃんは、お兄さんであるクロノくんに敬礼しながら話しかける。

「クロノ提督、少しお久しぶりです」
「あぁ、フェイト執務官」

 ふたりの固いやりとりを見たカリムは上品に笑い、そのあと普段どおり気楽にしてもらって構わないと告げる。私やクロノくんも同意すると、なのはちゃん達の顔から緊張の色が薄れ始めた。

「じゃあ……久しぶりクロノくん」
「お兄ちゃん元気だった?」
「――っ、それはよせ。お互い良い歳だぞ」

 久しぶりに『お兄ちゃん』と呼ばれたからか、人前だったからなのかクロノくんは恥ずかしかったようで顔が赤くなる。その直後、私の隣から殺しきれなかった笑いが聞こえた。視線を向けてみると、口元を押さえているショウくんの姿があった。

「おいショウ、何を笑っているんだ?」
「いや……昔も似たような反応してたと思ってな」
「だからと言って笑うな。というか、友人なら僕の味方をするべきだろ」
「それは無理な話だな。知り合ってか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ