暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K9 武装集団の交渉人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 講堂の正面玄関前で待っていると、調と切歌はすぐ走って来た。ここで裏口や窓から出るという発想をしないのが月読調であり暁切歌だから、ヨハンも迷わず正面玄関で待っていられた。

「「ヨハンっ」」
「揃ったね。急いでここを離れよう」

 敵の装者は全員がこの学院の生徒。地の利はあちらにある。ぐずぐずしていては進路を塞がれかねない。

 小走りに学院の出口を目指していたところで、パレードの準備らしき列が彼らの前を通った。
 割って入って列を乱しながらも逃走するのがベストだとヨハンには分かっている。だが、調と切歌はそれを望まないとも分かっていたので、大人しく列が通り過ぎるのを待った。

 その待ち時間がやっと過ぎて歩き出そうとした時、正面を風鳴翼に、背後は雪音クリスと立花響に取られ、ヨハンたちは囲まれるはめになった。

「切歌ちゃんと調ちゃん、だよね」
「――3対3。数の上では互角。でも、ここで戦うことで、あなたたちが失うもののことを考えて」
「お前、そんな汚いことを言うのかよッ! さっき、あんなに楽しそうに歌ったばかりで……」

 今の指摘は調に刺さった。

「――そこまででお願いします。ミス・イチイバル、クリス・ユキネ」

 ヨハンは苦吟する調を見せないよう腕を上げ、調を自分の背中に隠した。

「っ、どうしてあたしの名前を」
「キミだけじゃない。お隣はヒビキ・タチバナ。マリアと同じガングニールの装者。そちらはジャパニーズ・サキモリのツバサ・カザナリ。天羽々斬の装者。でしょう?」

 クリスは警戒の、響は困惑の色を濃くする。

 ヨハンは切歌にも手を差し出す。切歌は応えて手を載せた。ヨハンは切歌も調同様、自分側に引き寄せた。

「彼女たちは閉鎖空間で育って社会性が未熟でして。ハプニングは大目に見てください」
「ハン。ハプニングねぇ。フライングの間違いじゃねえの?」

 むっと切歌が、クリスを睨み返す。クリスも負けじとラベンダー・アイを鋭くする。彼女たちは案外気が合うのかもしれない。

「僕らもこういうお祭り(カーニバル)に来るのは初めてで。羽目を外して、キミたちの楽しむべき一日を引っ掻き回したことは、申し訳なく思います」

 頭を下げると、日本の装者たちがたじろいだ気配を感じた。

「お前たちの目的は何だ? まさか物見遊山に来たわけではあるまい」

 モノミユサンの意味が分からず首を傾げたが、正直に答えた。

お祭り(カーニバル)を楽しみに。おかげで久々に彼女たちの明るい歌声を聴けた。素晴らしい歌をありがとう、ミス・イチイバル」

 クリスはかああっと顔面を真っ赤に染めた。恥ずかしいのか腹立たしいのかまではヨハンには分からない。

「えっと、じゃあ、調ちゃんと切歌ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ