暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
二話:不良との日常
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ッドホークによって絡めとられてしまう俺。
 これは俗に言う絶体絶命という状況なのではないか。
 そんなことを考えながら俺は冷たい床と固い抱擁を交わす。まあ、転げているだけだがな。

「くそっ、なんて卑劣な技をっ!」
「十秒前のお前の行動を思い出しながらもう一度言ってみやがれ」
「俺は過去を振り返らない男なんだ」
「決め顔で言ってんじゃねえよ。ただの無責任じゃねえか」

 そうとも言う。
 でも、悲しいけどこれが現代社会のありさまなのよね。
 まあ、現状においては何にも関係ないけど。

「おい、今謝ったら許してやるぜ」
「許して、ヒヤシンス」
「よし、全力でブッ潰す!」
「世界はいつだってこんなはずじゃなかったことばかりだ」

 俺の必死の謝罪のかいもなくハリーから俺の死刑宣告が下される。
 思わず、この前読んだ管理局員名言集の一節が出てくる。
 因みに一番のお気に入りは『少し……頭冷やそうか』だ。
 何はともあれ、こうなった以上はすごく良い笑顔で近づいて来るハリーをなだめるには切り札を切るしかない。
 使いたくはなかったが仕方ない。行くぞ、これが俺の―――切り札だ!


「ジークのテヘペロ写真が見たくはないか?」

「マジか? 見せろよ!」

 すまない、ジーク。お前には尊い犠牲になってもらうぞ。
 その後、五人でジークの恥ずかしい写真を仲良く見たのだった。
 流石はジーク、次元世界最強の十代女子の名前は伊達じゃなかった。




「ハクシュン! なんや? 誰か(ウチ)の噂でもしよるんかな?」

 その頃、ランニングをしているジークが大きなくしゃみをしていたのはきっと俺のせいじゃない。
 でも、今度あったらおにぎりに雑草を入れるのは止めてやろうと思う。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ