暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
Data14:ココロ・アーティリア
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を纏い、舞うように斬る。

天魔の激昂
白銀の風のブレスを放つ。

天魔の荒翼
“天魔の翼覇”より広範囲を狙える一撃。



【交友関係】
ココロと特に関わりが深い人をピックアップしてみた。

【友達】ウェンディ、シャルル、アラン
何故括っているかはアランのキャラ説参照。
化猫の宿(ケット・シェルター)にいた頃からの友達。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入してから日が浅く、人見知りがちな性格もあって彼等と一緒にいる事がまだ多い。
グラウアッシュが消えてからずっと一緒にいた2人とは兄妹同然で、特にウェンディとは性格が似ている事や竜に育てられた共通点から仲がいい。

【育ての親】グラウアッシュ
幼いココロを拾い育て、滅竜魔法を教えた灰竜。x777年7月7日、突如姿を消した。
“双魚宮”ポワソンとの戦いの際、シュテルロギアを介して会話をしたが、どこにいるのかは不明。



【備考】
化猫の宿(ケット・シェルター)の魔導士。現在は妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属している。
ナツやガジル、ウェンディと同じようにx777年7月7日に育ての親である灰竜グラウアッシュが突然姿を消し、1人で路頭に迷っていたところをジェラール達に出会い、旅について行った。
竜に育てられたが、“双魚宮”ポワソンによって魔法を奪われた為に滅竜魔法は使えない。奪われたと同時に身体能力が低下してしまった為、今はその感覚に慣れるのに苦労している。





【特別依頼!EМTオリキャラの制作秘話だったり何だったりを解明せよ!】
日本のあの辺のこの辺のその辺、緋色の空宅よりお送りします!



緋色の空
「ううう…どうしようどうしよう、笑みが止まらんぜよ」

ココロ
「だ、大丈夫ですか…?」




緋色の空
「あのね、この間“ファイアーエムブレムif 白夜王国”をゲットしてね、兄弟姉妹敵に回すのがどうしても嫌だったから第3のシナリオから始めてるんだけどねー」

ココロ
「本当は白夜と暗夜をクリアしてから第3のシナリオだと思うんですけど…」

緋色の空
「だって弟から“白夜を裏切ったアンタだけは……!”とか“裏切り者は死を以て償え”とか言われたら私絶望だよ!?嫌だよタクミ様もレオンさんも敵に回したくない!」

ココロ
「でも、この間レオンさんに裏切り者って言われてませんでしたっけ?」

緋色の空
「う…まさかの不意打ちで死にかけたあれね。いいもん、あの後タクミ様仲間になってベホマ的に全回復だもん」

ココロ
「はあ」

緋色の空
「そんでさ、どうにかこうにかタクミ様が姉さんって呼んでくれるようになって、メインメンバーにツバキさんとヒナタ君が入れない事に絶望しつ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ