暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
新たなる目的
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ウソでしょ・・・」
「シリルが・・・死んじゃった?」

シャルルとセシリーはシリルが落ちていった海を覗いている。その水面には、少し血のような物が混ざっているように見えた。

「ウソだよね・・・ねぇ・・・」

ウェンディはあまりの出来事に、涙を堪えきれない。

「シリルーー!!返事してーー!!」
「あっ・・・」

シャルルは泣き叫ぶウェンディを見て、あることに気づく。それは、自分がこの光景を一度見たことがあるということ・・・その理由は・・・

(予知で・・・見たウェンディと・・・一緒・・・)

シャルルはそう思い、愕然とした。あの予知は、ウェンディの危険を知らせていたのではなく、シリルの身の危険を暗示していた物だったのだと気づいたからだ。

(私が・・・シリルをもっと強く引き止めるべきだったの?)

シャルルの表情は暗く、沈んでいる。
ウェンディは泣きじゃくり、顔を一生懸命擦っている。セシリーは何が起きたのかわからず、ただ呆然と立ち尽くしたまま、動けない。

ダッ

すると、そんな三人の脇を一人の男が走り抜け、海へと飛び込む。

ザバァンッ

ウェンディたちはその男を見て、我に返る。

「私たちも下に降りましょう!!」
「うん!!もしかしたら・・・」
「まだ・・・大丈夫かも・・・」

シャルルとセシリーはウェンディを持ち、崖の下へと飛んでいった。














海に飛び込んだのは、悪魔の心臓(グリモアハート)の魔導士、カミューニだった。

(水竜を俺が・・・くそっ!!)

カミューニは海の中へ潜り、シリルの姿を探している。

(死体を回収しねぇと・・・まだ魔法を取り出してねぇんだぞ!!)

カミューニは自らの目的のため、シリルのことを探していたのだった。
そんなカミューニの目に、あるものが飛び込んでくる。それは・・・

(ウソだろ!?)

何かにサメが群がっている姿だった。カミューニはその光景に目を疑う。しばらくすると、そのサメたちがいなくなる。そこには、何も残っていなかった。

(全部食われた?いや・・・あれが水竜だったかどうかなんてわから・・・)

カミューニは近くにあるものを見つけた。それは・・・靴。

(これは・・・水竜の・・・)

先程戦っている時に、カミューニはシリルの姿を見ていたのでおおよその服装も覚えていた。
カミューニが見つけた靴は、間違いなくシリルの物・・・

(やっちまった・・・)

カミューニは自分のしてしまった事の重大さと、絶望感に苛まれていた。

























「シリル・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ