暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
新たなる目的
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

アズマのその問いにカミューニは答える。

「なんでも、第三世代だと自分の意思で竜の力(ドラゴンフォース)を使えるようになるらしい。竜の力があれば・・・ハデスなんて赤子同然のはずだ」

カミューニは強く拳を握りしめる。

「ドラゴンフォースか・・・」
「ああ」
「なら、まだ可能性はないこともないかもしれんね」
「!?」

カミューニはアズマの言葉に食いつく。

「どういうことだ!!」
「妖精の火竜(サラマンダー)がドラゴンフォースをしたときのことを覚えているか?」

カミューニはナツが楽園の塔でドラゴンフォースをした時のことを知っていた。そのため、どのようにドラゴンフォースを発動したのかを知っている。

「エーテリオンを食ってパワーアップしたんだよなぁ?」
「そうだ。エーテリオンは様々な属性を含んでいる、それゆえにあのドラゴンフォースが起きたと思われるね」

アズマがそこまで言うと。カミューニは何が言いたいのかようやくわかった。

「つまり、違う属性が混じると、ドラゴンフォースを解放できる“可能性”があるってことか」
「そういうことだね」

カミューニは笑顔になる。

「なら、火竜か鉄竜から・・・」
「いや、その二人は相性がよくないね。火は水に消されるし、鉄は水で錆びる。二人ともお前には良くないと思うね」
「となると・・・」

カミューニは顎に手を当てて一人の少女を思い出す。

「あいつしかないか・・・」

カミューニのターゲットが決まった。

「サンキューアズマ!魔法を手に入れたらお前と最初に戦ってやるよ!」
「楽しみに待ってるね」

カミューニはそういって走り出した。自分の次なるターゲットの元へ。
















[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ