暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
水竜・・・散る
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



























「カミューニめ。最近()()魔法の修行をよくしているのを見ていたが、こういうことだったのか」

ハデスは“目”を使い、七眷属たちの戦いを見ていた。そんな中でカミューニがシリルと出会ったのを見てそういう。

「さてさて・・・どう戦うのか」

ハデスはカミューニとシリルの戦いを見物することにした。































「だ・・・誰?」

ウェンディがカミューニを見てそう呟く。シリルはその男を見て立ち上がる。

悪魔の心臓(グリモアハート)・・・七眷属か?」

シリルはカミューニに問いかける。すると、カミューニはそれを聞いて笑ってしまう。

「プッ!違ぇよ!!俺をあんな雑魚どもと一緒にすんじゃねぇよ」
「何!?」
「雑魚だと?あれほどの奴等を雑魚と言うと・・・」
「こいつ・・・かなり強いんじゃないの〜?」

リリーとセシリーは驚いている。シリルたちはマスターを守るように立つ。

「マスターはやらせないぞ!」
「うん!!絶対守る!!」

そんなシリルとウェンディを見て、カミューニは困惑している。

「なんかよぉ、勘違いしてるみてぇだから教えてやんよ。俺の目的は・・・」

カミューニはシリルを指さす。

「おめぇだよ。水竜」
「お・・・俺?」

いきなり指名されたシリルは動揺する。一体なぜ俺が、という顔をしている。

「い・・・いかん・・・」
「マスター!!」

倒れていたマカロフがかすれた声で言う。シリルたちはそれに気づく。

「あやつとは・・・戦ってはいかん・・・」
「な・・・なんでですか?」

ウェンディはマカロフに質問する。マカロフは今にも途切れてしまいそうな声で答える。

「奴は・・・元聖十大魔導・・・その中でも・・・最高クラスに入る男じゃ・・・ワシらの敵う・・・相手ではない・・・」
「な・・・」

シリルはカミューニに視線を移す。カミューニの顔は、自信に満ち溢れている。

「マスターマカロフ。あんまりしゃべると体に悪いぜ?」
「そうですよ!!マスター!!」
「今はゆっくり休んでて〜!!」

ウェンディとセシリーがマカロフにそう言うが、マカロフは首を横に振る。

「ワシは・・・いいから・・・早く・・・逃げ・・・」
「いやです!!」

シリルはマカロフの言葉を遮り、腕に水を纏う。

「俺は誰も死なせない。ナツさんが戻ってくるまで、マスターたちは俺が守ります!!」
「シリル・・・」

マカロフはシリルの背中を見
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ