暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
ウダイオス!……のその前に
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日はダンジョンでの探索の日だ。目標は三十七階層。
俺達【バルドル・ファミリア】の最大到達階層が四十五階層であるため、今回はかなり下まで潜ることになる。
……ま、正直に言うと、スウィードを抜いた八人での最大到達階層は三十八階層で、俺とハーチェスさん、されにエイモンドさんの三人でろくに探索もせず(、、、、、、、、)に到達したのが四十五階層なのだ。
種明かしをすれば、神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)に二人を乗せて強行突破という無茶をしたのだ。蹂躙制覇、楽しかった〜


ま、そんなわけで、だ。
今回も【ウィザル・ファミリア】に留守番をお願いし、スウィードを入れた総勢九名による 迷宮攻略だ。
正直、深層にLv1であるスウィードを連れていくのはどうかと思ったが、本人もやる気だし、俺が面倒を見ることになり決行されたのだ。

予定は六日、もしくは七日だ。

「それでは、行ってきますね、バルドル様」

「うん。しっかりやってくるんだよ。それと、安全第一だからね」

はい! と一同が声をあげると、バルドル様は満足そうに笑う。
それじゃ、いってらっしゃい! という見送りのもと、俺達はダンジョンへと潜ることになる。

「……ん?」

さあ入ろうとしたところで、見覚えのある少年の姿を発見した。
昨日とは違い、軽装に左腕に緑のプロテクターをしているが、白髪の少年なんてそうはいないだろう。
ハーチェスさんに少し抜けますと断りを入れてから俺はその少年、クラネル君に近付いた。

「よ! 少年。今からダンジョンか?」

「あ、ナンバさん。はい、これからです」

「式でいいぞ、クラネル君。にしても、君はソロなのか」

「はい。うちのファミリアは僕一人しか居ないので」

【ヘスティア・ファミリア】なんですけど、と付け加えるクラネル君。
ヘスティア……確か、竈の神様だったか?
前世の神話の知識を掘り起こす。
クラネル君のファミリアだし、原作知ってる(ちょっとだけど)俺なんだが……すまん。覚えてない

「ナン……式さんもダンジョンですか?」

「おう、これから三十七階層まで遠征でな。数日は潜るつもりだ」

「す、すごいです」

「ま、【バルドル・ファミリア】はオラリオでも上位派閥だしな」

うちとは前々違うや……と気落ちしたようにため息をつくクラネル君だが、少しすると頑張ろうと持ち直したので、俺は別れを告げてクラネル君の元から離れた。

「知り合いかい?」

「まぁ、昨日知り合いましたんで」

戻ってくれば、俺を待っていたのかハーチェスさんからそう聞かれた。
どうやら俺を待っていてくれたらしい。申し訳ない。

「それじゃ、行こうか。今日は一日かけて十八階層に降りる。パ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ