暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
ウダイオス!……のその前に
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
て俯くアイズに、一歩離れて見ていたリヴェリアは息をついた。
フィンに向き直って口を開く。


「フィン、私からも頼もう。アイズの意思を尊重してやってくれ」

「「リヴェリア!?」」

「ンー……?」

「この子が滅多に言わない我がままだ。聞き入れてやってほしい」

「そんな、子を見守る親みたいな気持ちじゃ動けないよ、リヴェリア。ティオナ達の言っていることの方がもっともだ。パーティを預かっている身としては、許可できないな」

「甘やかしている自覚はあるが……さて」

二階の吐息をついたリヴェリアはアイズに視線を送る。
感情の起伏が少ない少女の申し訳なさそうな目を見て、今度は自嘲。
それから再びフィンに目を合わせた

「私も残ろう」

サポートを担う、とその意図を伝えるリヴェリア。
その瞳を覗き込むフィンは、顎に手を添えた後、ゆっくりともったいぶるように頷いた

「わかった、許可しよう」

「えあえ〜、フィン〜。説得してよ〜」

「リヴェリアが残るなら万が一にも間違いは起こらないだろうしね。逆に僕たの方が、帰りの道で危険な目に…………ん?」

「? どうかしましたか? 団長」

「シッ、静かに」

話しかけようとしたティオネを手で制し、耳に手を当てるフィン。
当然の行動にどうしたのかと反応を見せるメンバーだったが、少しするとその意味を知ることになる。



『ーーーーォオオーーーー』

「あれは……」

「ミノタウロス……じゃないよね? こんなところに出るわけないし……」

視線を送った先にあるのは三十六階層はと続く通路。

「みんな、念のために戦闘準備」

団長の指示に従い、各々が武器を構えた。
そして、徐々に近づく鳴き声。
そして、姿を現したそれに、驚くことになる。
二頭の巨大な牛と
それに引かれた戦車(チャリオット)の上で手綱を握る青年の姿に

『ヴヴォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!』

「さぁ! 到着! 三十七階層ぉ!」







[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ