暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
ソーマファミリア
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ソーマファミリアが主神、ソーマ様にお目通り願いたい」

翌日、俺はソーマファミリアの前に来ていた。
実際上リリルカの為ではあるが、俺自身がする必要はまずない。
俺が介入するような関係性は殆ど無いのだ。

「残念だが、神ソーマは忙しい。
代わりに私が、用件を聞こう」

俺の目の前に立ちふさがり、そう言ったのは眼鏡をかけた細面な男。

「リリルカ・アーデを知っているな?」

「リリルカ…ああ、知っている。それが何か?」

「彼女の身柄を受け渡してもらいたい。
そのためには脱退を余儀なくし、その負担を俺が受ける」

「アーデを……?
脱退については構わない。
だが、その為にはヴァリスを用意して貰おうか」

金…やっぱりか。
サチコちゃんから事前に聞いた話では金銭的な問題が絶えないファミリアだと聞いてきた。
恐らくぼったくりも良いところな価格を言われるんだろうが、それくらい覚悟している。

「いくらだ?」

「10000000ヴァリスだ。それが無理なら諦めるんだな」

「それで良いんだな?」

「は?…ああ」

10000000…まぁ命とは比べられないだろうし、それくらいなら払える。
俺は懐から金銭袋を複数取りだし、次々に手渡していく。

「これで足りるはずだが…嘘じゃないんだよな?」

俺は男を見据えてそう聞いた。
男は金銭袋に釘付けになっており、俺の言葉が聞こえていないようだった。

「これだけの額を渡したんだ。
万が一裏切られたりしたらたまったものではない。
よって、この契約書にサインを書いて貰おうか?」

俺は一枚の紙を取りだし、目の前に置いてやる。
男ははっとなりながらもあわてて契約書にサインを書いた。
おいおい、しっかり目を通したのか?まぁ、裏切ったらそれでも構わないんだけどな。

「ならリリルカが帰り次第、彼女の恩恵を削除し、俺のところまで来るように伝えてくれ」

「ああ。構わないよ」

男はニヤニヤしながらそう言った。
…これはどう転ぶかな?
俺はこの先のことを考えながら、ダンジョンへと向かった。
まずはサチコちゃんに話してからだ。






「あれ?ケイさん、今日は来れないって…」

ダンジョンに潜り、数分としないうちにベル達と会った。
どうやら入ってすぐのようで、まだ4階層に留まっていた。

「ああ。少し野暮用があっただけだ。
それで、リリルカ」

「は、はい…」

「今日はソーマファミリアへと帰れよ。
帰ったらお前の恩恵を消して貰えるよう頼んでおいた」

「…………………は?
な、何をいってるんですか?そんなこと出来る筈が…」

「そうだな。普通は出来ない。
一応主神には会えなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ