暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第三十話 みんな大好きSSのお時間です
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 4日
ペルシャール・ミースト


現在俺は艦娘と深海棲艦とともにオッソラにいる。
そして今は港近くにある病院にいる。目的はもちろんプリンツに会うことだ。
さてと・・・そろそろ部屋に着くな。身だしなみを整えないと・・・

ふと見ると目的の部屋に軍服を着た男が二人入って行った。
なんだろうと思いつつも続いて部屋に入る。

扉を開けようとすると中から何か聞こえてきた。

「・・本当にやるのか?」
「あたりまえだ。俺の弟は奴の艦隊に殺されたんだぞ。お前だってそうだろ。姉に重傷を負わせられたんだぞ」
「あ、ああそうだな・・」

ふーむなるほど、要するに復讐か。別に貴族なら放っておくんだが艦娘たちの記憶によれば俺は彼女の提督だ。仲間に危害を加えるやつは味方でも容赦しない。俺が提督じゃなくてもかわいい女の子に手を出そうとするのは許さん。(それに軍規違反という正当な理由もある)

俺は護身用に持っているデザートイーグルを持つと扉を蹴破って突入した。

「っ!なんだ!?」

BLAM!BLAM!!

「ふう・・・」
床に転がっているのはさっきまで話してた男二人。そしてベッドには・・・

・・・あれ・・・アイェェェエエーー?ナンデ?プリンツイナイナンデ???

窓から車のエンジン音が聞こえる。
まさか!!

窓から身を乗り出すとトラックが今まさに出発しようとしていた。荷台には布でまかれた人らしきものがつんである。
くそ!だから民間の病院に捕虜を置くなとわざわざ法律を作ったんだ!!
クレーム入れるのは後だ。今は早くここの基地に連絡しないと!
「お困りですか」
!?後ろに誰かいる?
ばっと後ろを見るとそこにいたのは・・・・

「ハイドリヒ・・・・」

「なぜここにSS長官がいるんだ?」
「閣下を追いかけてきたのですよ」
なるほど、SSは大統領の親衛隊だ。追いかけてきたって不思議はないか。ちなみにローゼンカヴァリエも親衛隊特殊課所属だ。
「わかった。早速だが働いてもらうぞ」
「先日の戦闘で捕まえた捕ry、艦娘の事ですか」
「そうだ。見舞いに来てみたら何者かに連れ去られていった」
「恐らく人身売買組織でしょう」
人身売買?まだそんなのあるのか。憲兵隊も役に立たないな。
「そこまで言えるということはある程度情報は集めているんだろうな」
「もちろんです」
そういってハイドリヒは内ポケットから端末を取り出した。
「その人身売買組織はここの基地内で活動しています」
「基地内?基地ぐるみで人身売買をしているっていうのか?」
「はい」
MJKY。どんだけ腐敗してるんだよ。また一斉捜査でもするか。また人事をビフォーアフターしなきゃいけないのか。めんどくせぇ・・・

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ