暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十八話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、リオの引渡しも済んだし、お別れの挨拶も終えた俺は、リオのご両親にお礼を言われた後、退席した。

早く六課へと戻りグリード・アイランドへと行かないとね。

って、どうやって戻ろう。

六課からは車だったし、ぶっちゃけこの辺りの地理には詳しくない上に、お金も持ってないよ…

六課内でははやてさんから預かったカードで済ませていたし、そのカードもグリード・アイランドに入るときに預けてある。

うわっ…間抜けだ。結局もう一度戻ってフェイトさんに用立ててもらうしかないか。

そう考えていると、俺のズボンをひしっと誰かが掴んだ気配がする。

「うん?」

引っ張られた方を向くと、金髪に虹彩異色の幼女の右手が俺のズボンをしっかりと握っていた。

左手にはウサギの縫いぐるみを持っているようだ。

「…どうしたの?」

取り合えずやんわりと俺のズボンを握っていた手を離させると直ぐにしゃがみこみ、目線を合わせて問いかけた。

「…ママ…いないの」

「そっか。ママとはぐれちゃったか。どこではぐれたか分る?」

「…わかんない」

「そっか…」

困ったね。

うーん、取り合えず病院の受付に行って見よう。そうすれば迷子の案内放送くらいしてくれるだろう。

「お兄ちゃんが一緒に探してあげるから、一緒に行こう」

「本当?」

「ああ」

取り合えず幼女の手を握り、立ち上がる。

「…うん」

「それで?君の名前は?」

「ヴィヴィオ…」

「ヴィヴィオちゃん、ね」

何だろうね…さっきリオと別れたばかりなのに、今度は別の幼女の面倒を見ないとなのね…

俺はヴィヴィオの手を引いて歩き出す。

それにしてもこの病院、やけに広いね。

中庭を抜けるのも一苦労。

ヴィヴィオを連れて歩いていると向かいから歩いてくる管理局の制服を着たなのはさんだ。

「あ、アオ君が見つけてくれてたんだ?」

「あれ?なのはさんも来ていたんですか?」

「うん、その子の様子を見にね」

そんな会話をしていると、風を切りさいて上空から殺気を振りまいて魔導師らしき女性がなのはさんを守るように現れた。

「っ!」

俺は咄嗟にヴィヴィオを抱え込んで後ろに思い切り跳躍した。

殺気からヴィヴィオを守るように抱っこして顔を此方に向かせ、向こうに意識を向けさせないようにする事でヴィヴィオの心を守る。

こんな子供にあの殺気は毒だ。

下手をすれば一生のトラウマになるかもしれない。

……俺やソラ、なのはは同じ年で、もっと凄い殺気を浴びていたけれど…それは家庭環境の違いだろう…たぶん。

さて、それよりも目の前の彼女だ。

両手はヴィヴィオを抱えているの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ