暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十九話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
打ち合わせ後、水や食料を買い込み、準備完了。

「じゃ、行こうか」

「うん」
「はい」
「了解」

ソラが取り出したのは『同行(アカンパニー)』のカード。

ソラがそれを手に目的地を告げる。

「アカンパニー・オン、ドントルマ」

スペルカードの効果で宙を舞い、俺たちは本島を出て島の離島、ドントルマへと到着した。


「わ、何ここ?なんか古臭くない」

ついて早々、そんな感想がもれるなのは。

その感想も仕方ないか。

古臭いと言うよりも中世っぽい町並み。

マサドラとかは奇抜なデザインの未来都市風だったからそのギャップは激しい。

「ここは狩猟の街ドントルマだ。その名の通り、ここでのクエストの殆どは狩猟だ」

「狩猟?」

「そ、大自然を背景に荒ぶる巨大モンスターを狩猟する。その狩猟の中で材料を集め、武器や防具なんかを作れるね」

「そうなんだ」

さてと、まずはギルド登録からかな。

目的地はハンター専用の酒場。

そこの受付嬢でハンター登録をする。

懐かしいね。

取り合えず、初期の片手剣を一本ずつ配布された。

これで狩れとの事だろう。

「まずは…」

「アオ、やっぱりコレじゃない?『生肉10個の納品』」

ソラが差し出した依頼の内容。

納品クエストか。

確かにこのクエストはソラにとっても思い出深い。

初めての殺しと言って過言じゃなかった。

…なるほど、そう言う事か。

「うん、そうだね。コレを受けようか」

「生肉10個?何それ?」

「どこかで売ってるとか?」

なのはとフェイトは未だこの島のクエストを理解していないようだった。



さて、俺が受付を済ませ、クエストボードに募集が張り出されたチケットをソラ達3人が受け、酒場の端の転送ポートへと移動する。

「それじゃ、しゅっぱーつ」

てーてー

ファンファーレのような音が響いたかと思うと、俺たちは酒場から大自然へと転送された。

転送されたフィールドは『森と丘』

まずはベースキャンプに転送された俺達は、戦闘の準備を始める。

「今回、俺とソラは付き添いだ」

「え?」

「どういう事?」

フェイトとなのはから疑問の声が上がる。

「このドントルマのクエストはうまく出来ていてね。念の修行の集大成としてはかなり有用だ。…まあ、序盤はなのはには少し物足りないかもしれないけどね」

念の修行を始めて既に結構な月日が経っているからね。

「取り合えず、二人で試行錯誤しながらクエストを進めていくといい」

「わかった」「私も」

とは言え、先ずは最初の関門だ。

このクエスト、基本にして重
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ