暁 〜小説投稿サイト〜
ルイズが赤い弓兵を召喚
Normal End
[1/7]

[8]前話 [1] 最後


 彼が。
 彼こそが『正義の味方』

 ただ一つの信念だけをその身に宿し。
 恥じることも、誇ることも、得るものさえ無かった人生の、その果てに。
 だけど、いったい誰が彼を嗤うことなど出来るだろう。


「彼は『多くの人々の命を守る』利益の為に引き金を引いた。結果的には、誰も救っていない」


 救いたかったのは誰で、救われたかったのは誰だったのだろう。
 本人さえ忘れてしまったのかも知れない『彼』の思い。
 何を美しいと感じ、何を尊いと信じたのか。

 だから、その生き方に涙した。
『正義の味方』が感じるそれは、()と何も変わらなかったから。


――――――――――――


「私がアルビオン王国皇太子、ウェールズ・テューダーだ」

 そんなこといきなり言われても信じられないでしょ。
 確かに、高貴さ溢れる金髪美青年がそんなに真剣な顔で何か言ったら黒も白になるかもしれないけれど。
 手紙を渡すよう促す彼に、目を向け問う。

「本当に、ウェールズ様なのですか?」

 彼の周りにいる、彼の部下だろう人たちに囲まれながらもちゃんと聞けた私に拍手を!

「疑われるのは当然だね。では証拠を見せよう」

 そう言って、ウェールズ様(仮)は、指に付けている指輪を私に見せる。

「これはアルビオン王家に伝わる『風のルビー』だ。君が今握りしめている『水のルビー』に近づければ、きっとそれが証明となろう」

 わわっ!
 いつの間にか思いっきり掴んでた。
 汗で色褪せたりしないでしょうね?


――――――――――――


「大変失礼致しました」

 二つの宝石は共鳴し合い、綺麗に輝きました。


――――――――――――


 手紙が手元にないとのことで、ニューカッスル城とやらまで共に赴くことになった。

「お初に御目にかかる。彼女のサーヴァント『アーチャー』と言う。以後、お見知り置きを。皇太子殿」
「おお!まさか人の形をした精霊が使い魔とは!」

 違いますよ。
 ただの口うるさい皮肉屋ですよ。
 それに流石に二度目だと驚かないわよアーチャー。

――――――――――――


「喜べ、硫黄だ! 硫黄!」

 ニューカッスル城へ到着後、大勢の出迎えを受けた殿下が『戦利品』を皆に伝えている。
 殿下も、集う人々も一様に嬉しそうに声を上げ、笑っている。

「これだけあれば、王家の誇りと名誉を叛徒どもに示しつつ、敗北することが出来るだろう!」

 え?敗北?
 つまりそれって……

「死ぬ気なのだろう」

 アーチャーから声がかかる。
 その声には何の感情も窺えない。
 でも、どうして。
 私には理解出来ない
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ