暁 〜小説投稿サイト〜
ルイズが赤い弓兵を召喚
Normal End
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初

 どうして彼らは笑っていられるのか分からない。

「ルイズ。何を感じているのかは分かるが、取り敢えずは任務を続行したまえ。誓ったのだろう?」

 !
 そうだった。
 手紙を回収しないと。


――――――――――――


「これが件の手紙だ」

 そう言って殿下が取り出した手紙は、随分くたびれているようだった。
 まるで何度も何度もその手に取って読み返したように。

「この通り、確かに返却した」
「ありがとうございます」

 これで取り敢えずひと段落。
 でも、私には言いたい事がある。

「殿下。王軍に勝ち目は無いのでしょうか」
「ない」

 即答。
 最早訪れる結果に議論の余地さえない、と。

「無いんだ。大使殿。我が軍は三百、敵軍は五万。我々にできることは、勇猛果敢な死に様を、連中に見せることだけなんだ」
「亡命を」
「何だって?」
「亡命なされませ、殿下!私達と共に、トリステインに参りましょう!」

 私がそう言うと、困った様な、でもどこか嬉しそうに彼は首を横に振った。

「出来ない」

 短い返答は、ただ拒否を。
 明確な意思だけがそこにあった。

「殿下!きっと!姫様からの手紙には、きっとあったはずです。亡命を勧めるお言葉が!」
「ルイズ」

 ワルドは黙ってて!

「ありがとう。可愛い大使殿」

 にこりと微笑むと、彼はそれ以上このことで語るつもりはないというように、大きく息を吐いた。

「さあ、もうパーティーの時間だ。君達は明日、戦いが始まる前にフネで送り届ける予定だ。ぜひ、今日は参加して行ってくれ。我が勇敢な仲間達も、きっと喜ぶ」


――――――――――――


 私のこの思いは間違いなのだろうか。
 明日には勝てぬ戦いがある。
 死が決まっているのに、笑う彼等が理解出来ない。
 愛する人が生きて欲しいと願うのに、死を選ぶ事が理解出来ない。
 悲しむ姫様を思うと、手紙を読んでいた時の殿下を思うと、この結末に納得出来ない。

「アーチャー」
「何かな」

 いつもと変わらぬこの使い魔はいったいどう思っているのだろう。

「教えて」
「私に思うところは、ない」
「教えてよ。だって貴方は『正義の味方』、みんなが憧れる『英雄』なんしょう!? こんなことだって経験があるんじゃないの!?」

 ああ最悪だ。
 なんで私は自分の使い魔に八つ当たりなんかしているのだろう。
 アーチャーは少し驚いた顔をした後、小さく笑った様だった。

「どちらもその通り。確かに私はソレだったのだろう。もう、余り覚えてはいないのだがね」

 怒った風もなく、アーチャーは静かに語る。

「だがマスター、誰が私をそう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ