暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
ケイ・ウタル、一目惚れにつき
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、ベルとパーティを組んでから4日目。
ベルがエイナさんと約束があると言うことでオフにすることになったその日の昼頃。
特にすることもないのでオラリオの大通をブラブラと歩いている。

「んー…暇だな。
何か面白いことでも落ちてないかなぁ…」

まあそんじょそこらに転がっていようものなら日常に飽きるのも否めない。

「あれ?貴方は確かベルさんの…」

「ん?あぁ、確か酒場の…」

「はい。シルと言います」

何時のまにやら酒場の前まで来ていたようだった。
あの日から一度も来ていなかったが、今日はベルを誘ってここで夕食も良いかもしれない。

「今日ってここは満員だったりするのかな?」

「今日ですか?夜はご来店する冒険者も少なくありませんが、予約していただけるのなら今からでも」

「あ、じゃあ2…3人で御願い出きるかな?」

「はい。承りました」

俺とベルとベルの主神で良いよな。

「じゃあ俺はもう少しブラブラしてくるから」

「ええ?もう行っちゃうんですか?
もう少しお話でもと思ったんですけど…」

そこから立ち去ろうとしたとき、上目遣いで俺を引き留めるシル嬢。
確実に演技入ってるな…。

「この後ご予定でもおありですか?」

「いや、別に無いけど…」

「あ、じゃあお手伝いとかどうですか?
お店の事も知れますし、お給料も期待できますよ?」

何故か話が飛躍した気がする。
しかし手伝いか…酒場だし、料理の錬度も上がるよな。
『英雄の趣味』も今はHだし、それなりに出来るだろ。

「給料は要らないけど、手伝うくらいなら構わないよ」

「本当ですか!?ミアお母さーん!臨時のお手伝いゲットです!」

まて、何だそのしてやったり感バリバリの言い方は!

「おや、誰かと思えばユウジの所の新人じゃないか。
あの男の者なら期待できそうだねぇ。頑張りな」

奥から出てきたいつぞやの女将さんがそう言った。

「そんなに期待されても困るんだけど…「シル、準備がまだ終わってません。
急いで取りかからないと間に合いませんよ」……」

更にそこへ現れたエルフの少女。

「…あ…お手伝いの方ですね。
今日はよろしく御願いします」

彼女は礼儀正しくお辞儀をする。
美しく、清らかに凛としていて…それでいて気品や振る舞いなどが一々眩しい。
金髪に青い瞳…天使を思わせるその表情。これは、これはまるで――――

「精一杯やらせていただきます!」

ぐわしっと効果音がつきそうなほどに彼女の手を握って言い放つ。
見れば驚いた様子で目を見開き、そそくさと店の中へと入っていってしまった。

「あ……しまったぁぁぁ!?俺は何て事を!!!」

「アンタ…見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ