暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
サポーター
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何だてめぇ…そいつの仲間か?」

声のした場所へと到着。
その場所にはベルと小さい……ローブ被ってるからわからないが兎に角一人いる。
その対象には一人の男が見幕を企ててベルを睨んでいた。

「い、いや違…初対面です」

「じゃあ何で庇う?」

「えっと……女の子だから…?」

あ、女の子だったのか。

「ああ!?何言ってんだ糞ガキ!」

「やめなさい」「そこまでだ」

そろそろかなぁっと思っていたらリューさんが動いたので俺も便乗して角から躍り出た。

「町中で剣を交えるとは…穏やかではありませんね」

「ああ!?口出しすんじゃねぇ。
とっとと失せろこの――」

男が剣をリューさんに向ける。
その行動に我慢できなかったので殺気を少し送ってみた。

「死にたくなければ今すぐに去れ。
さもなくばお前の体は2つに分離するぞ…」

リューさんも何か言おうとしていたのだろうか?
驚いたようにこちらを見ていた。

「っ…糞が!」

男はそう吐き捨てて走って逃げていった。

「はぁぁ…ありがとうございます。
助かりました。ケイさん、リューさん」

何!?リューさんを名前呼びだと!?
俺ですら声に出して呼ぶときはリオンさんと言っているのに!?
そこまでの間柄だったのか!?

「いえ、差し出がましい真似を…どうしましたか?」

「…はっ!い、いえ!何でも!」

一時的に放心していたようでリューさんに声をかけられる。

「あ、そうだ。あの子…あれ?いない…」

「ん?誰か居たのか?」

辺りを見回すベルにそう聞いた。
すぐ近くの角から気配がするけど…ふむ。

「怖くて逃げちゃったのかな…」

「あなたが怪我をするとシルが悲しみます。
気を付けてください」

「あ、はい」

ん?シル嬢?

「では、私たちはこれで」

「えあ、ベル、夕食は豊穣の女主人に来いよ。
お前さんとこの主神つれてな」

「え?」

「奢ってやるさ」

「わ、わかりました!」

ベルの返事を聞き、リューさんを追いかけて走っていく。

「貴方は…いえ、何でもありません。
早く帰りましょう。ミア母さんが待っています」

「え?あ、了解です」

何を言おうとしたんだろうか?
大したことじゃないのかもしれないけど、会話が弾むのなら聞いてほしかったな…。

その後、ベルが来るまで手伝いを続け、夕食を豪華に振る舞った。
ベルの主神、ヘスティア神と自己紹介をし、ベルがお世話になっている等お礼などの話をした。












翌日。
俺は中央前噴水広場でベルと待ち合わせていた。
そもそも俺がここへ来ているのは明ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ