暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
初めてのパーティ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日経ったある日の事。
俺は魔石を換金するためにギルドを訪れていた。
全くと言って良いほどに通っていなかったため、魔石はあり得ない数になっていた。
そのため、換金する数を予め決めておくことで目立つことを回避する。

「あら、登録した日以来じゃない」

ふと声をかけられて振り替えれば何時しかのギルドの女性がたっていた。
確か…エイナさんだったな。

「ああ、どうも」

「こんにちわ。あれから見なかったけど…どうやらダンジョンには潜ってるみたいね」

「ええ。一応冒険者として登録しましたし、稼いでなくてはいけませんからね」

「そうね。ああ、そうだわ。
君の他にもう一人私の担当冒険者が居るんだけど…良かったらその子とパーティを組んであげてくれないかな?
一人にして置くといつも不安でしょうがないのよ」

エイナさんは頬に手を当てて言う。
まるで我が子を心配する母親のようだ。

「俺は別に構いませんけど…即席のパーティが戦果を残せるとは限りませんよ?」

「でも、死亡率は低くなるじゃない?
ね、お願い」

「まぁ…そのもう一人がOKを出すなら行きますけど」

「ホント!?じゃあここで待っててね!
今すぐ聞いてくるから!」

そう言って走っていくエイナさん。
そしてカウンターで待っていた一人の少年に話しかけて連れてくる。

「確か…ベルって名前だったか?」

「あ、はい。ベル・クラネルです。
確か酒場の…」

「ああ。ケイ・ウタルだ。
ミノタウロスの一件は大変だったな」

「い、いえ!僕の方こそすみませんでした!
あの時一人で逃げてしまって…酒場の時も…お金を払ってくれたみたいで…」

「あの時は仕方がない。
それに酒場でだって、結果的に犬野郎に一矢報いる事が出来たんだからな」

必死で謝り倒すベル少年に俺は手で制しながらそう言った。

「君達、知り合いだったのね」

「ええ、と言っても話すことなんてありませんでしたけど」

「そうなんだ…。
ところで、パーティの件はどうするの?」

「あ、はい!お願いします!」

「ああ。こちらこそよろしく頼む。
パーティなんて組むのは初めてだからな…至らないところもあるだろうが、頑張っていくと約束しよう」

と、こんな感じで俺の初めてのパーティは何時しか出会った白髪の少年、ベル・クラネルと組むことになった。









「はっ!てやぁっ!」

「ふっ!」

5階層にて、キラーアントやゴブリンを相手に俺達は立ち回っていた。
ベル少年の動きは常に基本に忠実と言うか、所々が危なっかしく腰が引けているところが多々ある。
産み出されたモンスターを一通り倒した後、魔石を集めながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ