暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
運がいいのは誰?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある戦艦にて・・・第三者side

「アズマ!!」
「どうした?カミューニ」

赤い髪の毛をしたカミューニという男が、ドレッドヘアーのアズマという男に声をかける。

「ハデスの命令で、あの島に先に行くんだろ?」
「ああ。そうだが」
「だったらよぉ・・・この二人の内の、どっちかを()っておいてくれねぇ?」

カミューニはそういって、二枚の写真を渡す。アズマはそれを受け取り、写真に目をおとす。
その写真に写っているのは、評議院の服を着ている男。

「これはなんだね?」
「この間よぉ、評議院に遊びに行った時に、その二人の内のどっちかが妖精の尻尾(フェアリーテイル)に潜入してるはずなんだ。俺の邪魔になるかもしんねぇからよぉ・・・」
「よかろう。その代わり・・・」

アズマは写真からカミューニに目線を移す。

()()が完成したら、まずは俺と勝負してほしいね」
「いいぜぇ?つーか、七眷属ぁ結局倒さなきゃなんねぇんだからよぉ」
「またハデスに挑むのかね?」

カミューニはニヤリと笑う。アズマはそれを見て、何を考えているかすぐに分かる。

「んじゃよ。精々頑張れよな」
「お前もな」

二人はそういって別れ、アズマは戦艦からどこかに向かうために出ていった。

























試験当日、ハルジオン港にて・・・

この一週間の間で、俺は何をしようか悩んだ結果・・・やることが多すぎて何もできなかった・・・ヤバイね(笑)
修行もなんだか効果があるのかわからない修行ばっかりだったし・・・
効果があるのは、スタミナ強化のランニングと、瞬発力アップのダッシュくらいかな?筋トレは好きじゃないからやらなかったし。
魔力強化も、一週間じゃああんまり変わんなかったなぁ。俺・・・こんなんで大丈夫なのか?
俺は不安に思いながらも、とりあえず船の上でゆっくりとしていることにした。

「あ・・・暑い・・・冬だってのになんなのこれ・・・」

ルーシィさんがそう言う。そう、季節は冬・・・一週間前には雪が降っていたはずなのに、船の上はまるで夏のような暑さになっていた。

「あたし・・・溶けちゃうかも〜・・・アイスになって、ハッピーとセシリーに食べられちゃうんだ・・・」
「まずそうだね・・・」
「溶けたアイスはちょっと〜・・・」

ハッピーとセシリーは汗を身体中にかきながら答える。

「ルーちゃん・・・だらしないよ、その格好」
「この辺は海流の影響で、年中この気候なんだとさ」
「うぇ〜・・・」

レビィさんとカナさんがそう言う。その隣で、ウェンディは今にも溶けそうになっている。大丈夫かな?

「暑い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ