暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
運がいいのは誰?
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ェアリーテイル》初代マスター、メイビス・ヴァーミリオンの眠る地」

マスターは俺たちにそう説明した。アロハシャツで!

「なんだよその服!!」
「服着てない人が言う?」
「どっちもどっちですね」

ていうか、なんでアロハシャツなんだ?もっと涼しい格好はなかったのか?

「これより、一次試験の内容を発表する」
()()試験!?」

マスターの発表に、ウェンディが驚く。

「大体、毎年何段階かに別れてるんだ」

メストさんがそう説明する。そうなんだ。てっきり、「一発勝負!!」とか言うかと思ってたのに。

「島の岸に、煙が立っておるじゃろ?」

島の方に一度視線を向けると、そこには確かに煙が立っている。

「まずはそこへ向かってもらおう!そこには、9つの通路があり、一つの通路には一組しか入ることができん。そして通路の先は、こうなっておる」

マスターはそういって、魔水晶映像(ラクリマビジョン)を俺たちに見せる。
その映像には、闘、静、激闘、大激闘の四種類の文字とエルザさんたちの顔写真のようなものが見える。
一番通路はギルダーツさん、四番通路はエルザさん、八番通路はミラさんの顔写真と“激闘”の文字。なぜかミラさんにだけ“激闘?”て書いてあるけど・・・
二番通路と三番通路、六番通路と七番通路は、それぞれ途中で道が交わり、“闘”の文字。
五番通路は“静”の文字だけが書いてある。
そして、九番通路には、黒い人影と“大激闘”の文字。

「ここを突破できたチームのみが、一次試験合格じゃ」
「闘?」
「エルザやギルダーツの顔に、激闘って書いてあるぞ?」
「それって・・・」
「静ってのもある」
「いやいや・・・一番突っ込むべきは大激闘でしょ?」

なぜ大激闘の人影が誰だかわからないようになってんだよ!!

「闘のルートは、この九組のうち二組がぶつかり、勝った一組のみが通れる」

つまり試験者同士での潰し合いなんですね?

「激闘は、現役S級魔導士を倒さねば進めぬ難関ルート。
静は誰とも戦うことなくこの一次試験を突破できるルート」

つまり静が一番の当たりくじってことか。

「そして!大激闘は、最難関ルートじゃ。まぁ、誰がいるかは楽しみにしておれぃ」

誰がいるかって・・・特別ゲストとか?ミストガンとか。

「一次試験の目的は武力・・・そして運!!」
((((((((((運って!!))))))))))

運勝負かよ!?いや・・・運ならもしかしたらいけるかもしれない!!要は静のルートを引いちゃえばいい訳から!!

「理論的には、最大七組が合格できるってことね」
「む・・・無理だ!!ギルダーツやエルザのいる道は突破できねぇ!!」
「何弱気言ってんの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ