暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十六話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、次の日。

俺はソラ達にリオの護衛を任せてひとっ走りマサドラへ。

途中なにやら岩場を人力でくり貫かれた跡が多数存在しているけれど… 誰だよ、こんな事したのは。

さらに出くわしたモンスターを片付けて資金源を増やしつつ、ようやくマサドラへと到着した。

たどり着いたカードショップで手持ちのモンスターカードを換金して、さて買うかと言う時、俺の予想を裏切る事態が展開されていた。

「は?…スペルカードが売り切れた?」

「はい、次回の入荷は未定です」

俺の魂が抜けたような問いかけに律儀に返してくれたショップのNPC。

売り切れだとぉ!?

マジで?

俺は目の前が真っ暗になった。



…取り合えず呆けていても仕方がないと、俺は来た道を引き返し、アントキバへともどり、ソラたちが待つ宿屋を目指した。

ガチャ

ドアノブを捻り、入室する。

「た、…ただいま」

「あ、お兄ちゃん。お帰りなさい」

なのはが出迎えてくれた。

他のメンバーはと視線を向けると、自然体で立ち、『堅』の修行中のフェイトの姿と、それのコーチをしているソラ。

そして。

「……リオは何しているの?」

リオの隣に居たソラに声を掛けた。

「あ、アオお帰り」

「あ、うん。それで?」

「見たら分るでしょ。『纏』の練習」

そうなのだ。

リオに目をやると、深く目を閉じて瞑想するような感じで自身のオーラを纏っている。

『纏』だ。

「それは分るけれど、どうして?」

教えたのか、とソラに問いかけた。

「この世界(グリード・アイランド)に居るのなら最低『纏』が出来ないと、相手の念には無防備になっちゃうし、フェイトの修行を始めたらどうやらオーラが見えているみたいだったからね。精孔は曲がりなりにも開いていたみたい」

そりゃ事故だったにしろ、念が使えなければこのゲームをプレイする事は出来ないのだけれど。

「だから、リオにも基本の四大行を覚えてもらおうと思って。…まあ最低『纏』は出来てもらわないと」

しかし、ソラの言っている事も分る。

リオの事は出来る限り守るつもりだが、念攻撃に対して自身でレジスト出来れば生存確率はグッと上がるのは確実だ。

しかも、スペルカードの取得を失敗した今となっては特に。

「…そうだね。それが良いと俺も思うよ。まあそれはさておき。
皆聞いてくれ」

さて、リオの事は置いておいて、スペルカードについて話をしないとね。

俺は皆の注目を集めるように言葉を発した。

俺の言葉に纏をしていたリオはビクっとして纏が解けてしまったようだが、フェイトは堅を維持したまま俺の方を向く。

ソラとなのはも同様だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ