暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十五話【INグリード・アイランド編】
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
六課内の一室に俺達と、六課の上層メンバー数人が搬入されたゲーム機、グリード・アイランドを囲んでいる。

「それじゃ、ゲーム機の管理、お願いしますね」

「了解や、そっちも被害者の発見、保護を最優先に動いてや?」

俺の頼みごとに了承したはやてさん。

「もちろんです。未だプレイ中なのは生きている証拠です。…余り動いていないと良いのですが」

「被害者は子供や。子供の体力で行ける所なんて限られてるやろ」

「…そうですね。最初の街まで辿りつけていない可能性もありますね。そうすると二日間何も口にしていないことに…これは急がないといけませんね」

「そやね。そのために食料を申請したんやろ?まずは被害者の体調の回復につとめてや、その後何とかして現実世界へと帰還。出来れば被害者だけを送り出すような事はしないで報告がてら誰か一人くらい同行してもらいたいんやけど」

「了解です」

コクリと頷いて、視線をはやてさんか外しソラ達に向ける。

「それじゃ、俺から行くよ。入ったら動かずに皆が来るのを待ってるから」

「うん、私たちも直ぐに行くわ」

ソラが三人を代表して答えた。

「それじゃ、行こうか」

俺は丁度胸の辺りの高さにある台座に設置されたゲーム機の前に立ち、両手で挟み込むように構える。

「練」

シュンっと言う音と共に俺は六課内から転送された。


転送された空間は、電脳を意識したのか、長時間いれば精神を病んでしまうような感じの装丁の外壁に囲まれた空間だった。

その外壁に一つ扉があり、ソレを潜ると短い距離だが通路が続き、又も扉が設置されている。

その扉を潜ると今度は円柱状の空間に出る。

その真ん中になにやら浮かぶ机のようなものに座って此方を出迎える女性の姿が伺える。

「グリード・アイランドへようこそ」

俺が彼女を視界に捕らえたのを確認して、目の前の女性は話し始めた。

「これよりゲームの説明を始めさせていただく前に、プレイヤー名の登録をお願いします」

彼女は俺に自分の名前を問うた。

俺の目の前の、俺が知っている容姿よりも幾らか成長しているように見える彼女は、俺の知っている彼女だろうか。

いや、俺を知っている彼女だろうか。

「アイオリア…アイオリア・ド・オラン」

今は使うことの無い俺の旧名。

「っ!」

その名前に一瞬反応したのが感じられた。

「その名前でよろしかったですか?」

戸惑いを隠してそう聞きかえす彼女。

ああ、そうか。

彼女は俺を知っているのか。

「アイオリアの名前を知っているんですね?イータさん?」

「…私の名前をご存知でしたか。…貴方は何者ですか?」

一気に警戒レベルを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ