暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
ファイアボールと連隊長
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーエンの街からしばらく歩きタクヤたちはシッカの街に到着した。
到着したのが夜だったため近くのホテルを借り一夜を明かす事となった。
「見ろよ!!」
タクヤたちがリビングでくつろいでいるとバスルームからエドルーシィが全裸でやってきた。
「こいつとあたし体まで全く同じだよ!!」
「だーっ!!!そんな格好で出てくなー!!!!」
すぐさまアースルーシィがエドルーシィの体をタオルで隠した。
やはり、同じ体なので見られるのはまずいのだろう。いや、同じでなくてもまずいが…。
「エドルーシィさん!!お兄ちゃんやナツさんがいるんですよー!!!」
「別にあたしはかまわないんだけどね。」
「かまうわー。」
などというやりとりを終えてからもアースルーシィはぶつぶつ言っていたが。
「にぎやかだね。Wーシィ。」
「ぷっ。」
「それ…うまい事言ってるつもりなの?てか、そこも笑わない。」
するとナツがエドルーシィを凝視する。
「なんだナツ、見たいのか?」
「やめてーーー!!!」
「ぷ。」
ナツはしばらくして震えながら笑いをこらえていた。
「な、何がおかしいのよ。
そぉかぁ…あたしよりエドルーシィの方がスタイルいいとかそーゆーボケかましたいのね?」
「自分同士で一緒に風呂入るなよ。」
(「「言われてみれば!!!」」)
Wーシィは二人そろってバカな事をしたなと後悔することとなった。
「それにしても見分けがつかねぇくらいそっくりだな。」
確かに改めて見ても姿はまるで鏡でも見ているかのようにそっくりであった。
そこでナツがある事をひらめく。
「鏡のモノマネ芸できるじゃねーか!!」
「「やらんわ!!!」」
「ああ、息もピッタリ。」
「悲しいわね。」
そこでエドルーシィは髪を切る事にしてアースルーシィが巨蟹宮の星霊キャンサーを召喚した。
キャンサーの巧みなハサミ使いによってエドルーシィの髪がみるみる短くなっていく。

シャキン

「こんな感じでいかがでしょうかエビ。」
「うん。これでややこしいのは解決だな。」
「本当によかったの?」
「ん?アースランドじゃ髪の毛を大切にする習慣でもあるのか?」
エドルーシィはアースルーシィに聞いてみた。
「まぁ、女の子はみんなそうだと思うエビ。」
「女の子ねぇ。」
エドルーシィは照れながらもすぐに何かを思い出す。
「こんな世界じゃ男だ女だって考えるのもバカらしくなってくるよ。
生きるのに必死だからな。」
「でも、こっちのギルドのみんなも楽しそうでしたよ。」
「そりゃそうさ。無理にでも笑ってねぇと心なんて簡単に折れちまう。」
エドルーシィは窓際に行き、外を見渡すとカップルがちらほら歩いており楽しそうにしている。
「それにこんな世界でもあたしたちを必要としてくれる人たちがい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ