暁 〜小説投稿サイト〜
『DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION:Another-X』
第一幕:【境界線】
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――目を閉じよ。
さすれば、もう醜い物など見えはしない。

――――耳を塞げ。
さすれば、もう煩い音など聞こえはしない。

――――身を縮めて閉籠(とじこも)れ。
さすれば、もう恐い思いなどすることはない。


――――だが、心せよ。
それでも、【滅び】はお前を(のが)さない。
誰も、それから逃れることは出来ない――――





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


      第一幕:【境界線】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





1人――――否、1体の“影”が、切立った崖淵で佇んでいた。

流動する溶岩。/渦巻く大気。/震える大地。
眼前には、灼熱色の原始世界が広がっている。

暗雲に雷鳴が轟くも、“影”は仁王立ちしたまま身動ぎ1つ起こさない。

「…………」

“影”は一言も言葉を発さない。が、その背は雄弁に多くを語っていた。
雄々しさ。猛々しさ。凛々しさ。神々しさ。
それらを内包した“力強さ”がカタチを成し、炎のようなオーラとなって、
その背から立ち昇っているようにすら見える。

…………否。決して、それは比喩などではなく。

事実、その“影”の背後――――というより全身から、沸き上がるオーラが実体を成している。
一言で形容するならば、それは“焔の竜人”。
剥き出しにした牙と、筋骨隆々とした両腕が、滾るほどの“野性”を如実に表していた。
――――近寄りがたい、威圧感。
心得の無い者では、視界に納めただけで崩れ落ちるほどの、覇気。
畏れられ、敬われるべき存在が、そこに君臨していた。

「…………」

“影”は無言のまま、崖淵からの光景を臨んでいた。
見下すでもなく、睨みつけるでもなく。ただただ、目の前に広がる景観を臨んでいた。
無限のようにも思えた、張りつめた静寂。
だがそれは、不意な言葉によって破られた。


「――――ガンクゥモン? こんなところで何をしている」


穏やかな、しかし荘厳な印象を受ける、凛とした声――――変化は、“劇的”だった。
“影”から現れた“焔の竜人”は、その声が発せられるのと同時に、握りしめた剛拳を
声の主へと叩きつけた。

――――地が裂け、砕ける。
――――瓦礫が飛び、粉塵が舞う。
――――()()跡には、抉れた大地。

哀れ、声の主は粉砕四散――――は、していなかった。

「…………デュークモンか」

“ガンクゥモン”と呼ばれた“影”は、何事も無かったかのように振り向いた。
その視線の先には、クレーターから1歩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ