暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十四話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会議室に移動すると、そこにははやて部隊長とヴォルケンリッターの面々。なのはさんやフェイトさんといった隊長達。俺達と一緒に入ってきたユーノさん。シャーリーをはじめとした技術者の面々が揃っていた。

会議室のイスに座ると、はやてさんが俺達に話しかけてくる。

「それで?なのはちゃんの話だと、君たちは今回の事件に有用な情報を持っているって聞いたけれど、教えてくれるかな?このグリード・アイランドって言うゲームの事」

はやてさんの話が始まると俺達以外のメンバーの視線が一斉に此方へと向けられる。

「最初に言っておく事があります」

俺は言葉に覇気を込めて発言する。

「何かな?」

「俺達がしたいのは情報提供ではなく、交渉だと言う事です」

「どういう事なん?」

「詳細は後ほど説明するとして、今は簡潔に。
俺達はそのグリード・アイランドをプレイしたいんです」

その言葉に怪訝そうな視線を向けてくる。

俺の少ない言葉からでも言わん事をしている意味を推察したはやてが応える。

「つまりはその条件を飲まなければ情報提供はしない言う訳か?」

「そうです」

「おめぇ!」
「やめろっ!」

ぐっと乗り出そうとしたヴィータをシグナムが止める。

「だけどよぉ!人一人の命が掛かっているんだぞ!それなのにあいつらはそれを逆手に交渉なんて!」

人命優先。

その考えは立派だし、尊敬もする。

だけど、今の俺達には知らぬ誰かの命よりも自分たちのいた世界に帰る方法が欲しい。

「今は時間が惜しいのは分っているだろう。それにあいつらにも譲れないものがあるのだろう。…昔の私達みたいにな」

「………」

シグナムのその言葉に何か思うことがあったのだろう、ヴィータはそれ以降口をつぐんだ。


「……その条件を飲むしか無いのやろうな」

はやての口から出たのは了承の言葉。

「同意が得られたようなので、持っている情報を開示したい所ですが」

「まだ何かあるんかいな」

「…魔導師の人以外…いや、そうですね…非魔導師及びBランク以下の人は退席してもらえませんか?」

「それは何でや?」

「語る内容で理解してもらえるとは思うのですが、余り聞かせるべきではないと判断しました」

「私らが聞いて、私らの判断で話しても良いと考えた際は話してもかまわへんな?」

「そう判断されたならばご自由に」

その言葉にはやてさんは暫く考えた後、退室させた。

残ったのはヴォルケンリッターと隊長陣、それとユーノさんだけ。

ほぼ地球組みの身内のみの構成だ。


「さて、此方の情報を提供する前に、どの位そちらはあのゲームについて調べてあるのか聞きたいのだけれど。どう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ