暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
怪物祭の出来事と別れ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、あれから少しだけ歩き、「デートしようぜ、ベル君!」と聞こえてきた声を受け流しながら会場へと向かう。
しかし流石は祭り。人の賑わう大通が、いつも以上に賑わっていて進むことすら難しい。
やはり怪物祭と言うだけあり、そのモンスターを見に来る人が多くいるに違いない。

「モンスターが出たぞぉ!」

そう、こんな風に掛け声とかもあったりするんだろうな。

「逃げてぇ!」

すげえ気合い入ってるなぁ…こんな外にまで影響あるなんて。
ふと顔をあげればさっきまで大勢いた人は居なくなっており、代わりにと、デカイ虫?見たいなモンスターがいた。
と言うかカマキリとトンボとクワガタとハチを合わせたようなモンスターを、果たして虫と呼んでいいのかどうか…。

「…………あれ?」

皆は?みたいな感じで回りを見渡すが、やはり誰もいない。

「グジュルルル…」

虫?は口から黄土色の液体を垂れ流しながら俺の方へと近づいてくる。

「正直虫は嫌いなんだけどなぁ…」

そんなことを言いながら何時もの装備を瞬間装備。
腰から剣を取りだして構えた。

「取り合えず微塵切りな?文句は受け付けねぇぞ!」

「ギシャァァァァ!」

俺は気味の悪い雄叫びをあげる虫?に向かって飛び出した。

「ふっ!」

振り回す鎌を掻い潜り、すれ違い様に胴体を一閃。
何やら金属のような物を切り裂いた感覚がして振り替える。
そこには傷一つなく、そんなものか?とでも言うような虫がこちらを向いていた。

「おいおい…嘘だろ?」

「キュアァァァァア!!」

虫は再度叫びながら突進を始める。
建物に当たったと思えば飛び上がり、避けた俺を確実に追尾してくる。

「おわわわっ!?」

真っ直ぐ来る突進を紙一重で飛んで避ける。
突進が来ては避け、突進が来ては避け、この繰り返しを数分間行い、何とかして隙を見つけようとする。

速い!デカイ図体してるくせに何でこんなに速く動けんだよ!
つーかこいつ絶対下層のモンスターだろ!誰だ連れてきたのはっ!?

「っ!」

しかしながら単調に繰り返す突進攻撃にもある程度リズムがある。
そのリズムのインターバルが短すぎることが、攻めきれない事の要因となっていた。

「グジュル……」

突進するのを止めたのか、飛翔し始めた虫。
まるで俺を見下すかのように何もせず、馬鹿にするように∞の様に飛び交う。

……この野郎…。
そっちがその気なら俺にだって考えがあるんだぞこの野郎!

虫野郎が鎌をクロスさせて突進してくる。
俺は足に力を込めて全力で飛び上がる。その隙に俺は装備を変更する。
そして――

「ルゥアァァァァァァ!?」

虫野郎の背中で電気が発生し、羽が胴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ