暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
ダブルデート
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「な……何だこの人の数は!総力戦か!?」
「いや、違うって……」

街中での大量な人数に十香はそう叫ぶ。現在、士道は十香とデートをしていた。ただ、デートにはデートだが………

「なんでエミルとマルタまでいるんだよ!?」
「フッフッフ♪恋愛のことなら私に任せて!」
「マルタ…あまり街中で叫ばないでよ……」

士道と十香の隣にはエミルとマルタがいた。四人でデートする、つまり世に言うダブルデートである

「普通、ここは俺と十香が二人でデートした方がいいんじゃないか?わざわざダブルデートじゃなくても……」
「士道。その考え甘いよ。まるで熟されたアマンゴようにね!」

ビッ!とマルタは指を士道の鼻先に突きつける。というより……アマンゴとは一体何なのだろうかと一瞬、士道は疑問に思った

「十香と士道はデート初めてなんだし、私達はそのサポート役。まぁ、カップルとしての基本を見せるみたいな感じだね」

確かに士道は訓練したといっても、主にギャルゲーをやってただけであるし、こういう場面はマルタが訓練したのでまぁ……頼りにはしておこうと士道はそう思った

「さ、十香。早速デートしに行くよ♪」
「うむ!デェトだ!……ところでデェトとはどういう意味なのだ?」

疑問符を浮かべる十香以外の3人は同時にズッコケた。………前途多難だが、こうしてダブルデートが始まった

















「む………?何やら良い匂いがするぞ?」

十香が最初に目をつけたのは焼きたてのパンの匂いがするパン屋だった。十香は興味津々そうにパン屋を見つめる

「あー……十香…入りたいか?」
「入りたい。ちょー入りたい」
「確かに少し小腹も空いたしね」
「じゃ、入ろっか♪」

四人はパン屋に入るとその瞬間、ぐぎゅるるる──と十香のお腹が鳴る。十香は恥ずかしそうにお腹を押さえると、3人は十香は食いしん坊だなと心の中で思った





……それから十香はパン屋にあるきなこパンを気に入り、ほぼ完食した後、残ったきなこパンを紙袋いっぱいに詰めて歩きながらまた食べるのであった























それから一時間後。昼時になり、士道達は天宮大通りにあるカフェに入店した。メニューから料理を選び、それらが士道達のテーブルに運ばれ、食事をする

「うまいっ!パンもうまいがこっちもうまいなシドー!」
「はは……そりゃよかった」

既に十香以外は食事をを終わらせ、十香の気持ちいい食いっぷりを見ながらコーヒーを飲んでいた

「ぬ?シドー達はもう食べないのか?少食なのだな」
「まぁ……普通に1食分で足りるけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ