暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
意見交換
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
傍らのボックス席に腰を落ち着け、俺はレンとユウキはテーブルを挟んで向かい合った。

連れ立った少女は俺が男だったことに驚愕しており、まったく口も聞いてくれずにレン達と一緒にいた少女二人に絡まれながらどこかへ行ってしまった。

しかし、彼女の怒りは当然ではあるものの、こっちだってべつに「女です」と嘘をついたわけでも、語尾に「だわ」を付けたわけでもないのだ。そりゃ確かに勘違いを利用したかもしれないが。あそこまで露骨に態度を変えなくても…………。

だんだん愚痴っぽくなる思考を抱えつつ、ちらちらとこちらを見る二人組に焦点を戻す。

一人は腰ほどまである艶やかな黒髪とアメジストのような紫がかった瞳が特徴的な女性アバター。もう一人はGGOにこんなアバター生成パターンがあったのかと驚くぐらいの小さな身長に、肩ほどまで伸びる濡れ羽色の黒髪。そしてその最奥に秘せられたように光る美しい碧眼。一種妖精めいた容姿を醸し出す二人だが、しかし俺はこのプレイヤー達が女性()でないことを知っていた。

せっかく忘れかけていたのに、知識ではなく我が身に降り注いだ実体験という形で。

「まさか……お前らもココに来てたとは思ってなかったよ」

俺と同じ、一見すると女性に見える男性アバターになっていしまった元六王第三席《冥王》レンホウは桜色の唇を尖らせた。

「それはこっちのセリフ。どーしてキリトにーちゃんがGGOで、しかもバレット・オブ・バレッツに参加してるのさ。アスナねーちゃんは?ALOは?」

それこそお前はマイちゃんやカグラさんはどうしたんだ、という反論をぐっと堪え、俺は警戒を解かずに口を開いた。

「……お前らがここにいるってことは、本当なのか」

「それはひょっとして……《死銃》、のこと?」

ためらいがちにユウキの唇から放たれたその単語に、思わず天を仰いだ。

溜め息のような長く重苦しい吐息をゆるゆると吐き出し、俺はゆっくりと首を縦に振った。

「あぁそうだ。クリスハイト……って会ったことがあるだろ?あいつに頼まれたんだよ。死銃の正体を探って来いって」

「クリスハイトってあの水妖精(ウンディーネ)の?魔道師(メイジ)の?」

「何であの人が」

「ちょっと借りがあってな。レン達は?」

二人は軽く顔を見合わせた後、どちらともなく肩をすくませた。

「こっちはシゲさん。まぁ、頼まれた内容はキリトよりもうちょっと踏み込まれたんだけど」

「……心意、か」

インカーネイト・システム、心意。

意思によってシステムに干渉し、上書き(オーバーライド)を引き起こすあの力はSAO勢、並びにALOでも最古参の領主くらいしか感付いた者はいないほど極秘にされてきた禁断のものだ。

そのため、あの菊岡
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ