暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第ニ話。夜霞のロッソ・パルデモントゥム
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……間違え?」

俺が呟いた直後。
途端に首が軽くなって、足元が床にふわっと浮き上がり。
気付けば俺は廊下の床に立ち尽くしていた。

「げほっ、げほっ、なんだ?」

首に食い込むようにして掴まれていた手が離れ、息苦しさから開放された俺は咳込みながらも声がした方に振り返る。
元気いっぱいな少女の声がした方を振り返ると、真っ白な手と一緒にチラッと赤い服みたいなものが見えた。
あれは……??

(赤いマント?)

一瞬の出来事だったので、見間違いかもしれない。
だが、少女の身体を覆い尽くすかのように赤い布が広がるのを確かに俺は見た。
見間違いかもしれないが、それは少女の正体に迫る貴重な情報だ。
なんとかして、その情報を一之江に伝えよう。
そう思いながら俺は目の前に出現している手に話しかける。

「間違え?」

「男なんていらないもの!」

手に話しかけると、そんなことを言われてしまった。
なんだ、つまり、あれか。
人違いか。
……。
って、おい!
人違いで殺されそうになったのか、俺は。

「お前は一体」

何者なんだ?
そう、言いかけたその時。
一瞬だけ、キーンと酷い耳鳴り音が聞こえて、誰もいないはずの教室からは教師の声が聞こえた。
これは……元の世界に戻れたのか?
と、思ったらすぐにまた周囲の音が無くなった。
『ロアの世界』の張り直しというヤツか?
気付けば目の前に出現していた手は消えていて。

「おや、こんにちは」

代わりに一之江が立っていた。
その顔と声を見たり、聞いただけで安心してしまう。

「早速仕掛けられたようですね。いきなり消えて笑いましたよ」

「笑うなよ! げほっ……人違いだったとさ」

「なるほど」

一之江は視線を俺から逸らすと、手をポケットに入れてそこからハンカチを取り出した。

「差し上げます。光栄に思うんですよ」

「……あ、ああ、ありがとうな」

首の怪我を心配してくれたのか。
そして、洗って返さなくていい、ということを教えてくれたのか。
一之江の態度はイマイチよく解らなかったものの、それでも彼女に気遣って貰えたという事実は嬉しく感じた。

「……ありがとうな」

「感謝を二度する必要はありません。キモい」

「キモいとか、言うな!」

その言葉が照れ隠しだとしても、言葉の刃は相変わらずだった。
一之江にツッコミをいれながらも、俺は首にハンカチを当てて廊下に転がったままのDフォンを拾った。
手に持ったが、特に熱くなったり、赤くなったりという反応はなかった。
どうやら、俺にはもう危険は迫っていないようだ。
だが、まだ終わったわけではない。
には(・・)危険はないが、一之江には危険が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ