暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第23話:てんてこ舞い……舞ってる暇があるのなら、仕事して下さい
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・外務大臣執務室)
アルルSIDE

「あうぅぅぅ〜……仕事が……書類がぁ……」
新任外務大臣補佐官の前に決済を迫られた書類が山積みになっている。
「ほら……嘆いてばかりじゃ終わらないわよ、リュリュちゃん」
私は外務大臣の秘書官としてティミーを補佐してたノウハウを教えるべく、彼女に新たな書類を手渡した。

「え〜まだあるのぉ……」
彼女はウンザリした表情で書類を受け取り目を通す。
するとキラーパンサーのプックルが入出してきたのが目に入る。

「あ、おはようプックルちゃん」
「ウガゥ」
リュリュちゃんはプックルの存在に気付くと笑顔で挨拶をする。女の私でも見取れる笑顔で。

リュカさんの仲間モンスターの中で一番の古株である(プックル)……
その影響力は大きく、城の兵士等ですら一目を置いている。
そんな彼がワザワザリュリュに会いに来る……忙しいのだから後にしてもらいたいわね!

「ガウガゥ……」
「ああ、いいのいいの。昨日の事は気にしてないから。何時もの事でしょ(笑)」
プックルが何を言ったのか解らない……でもリュリュちゃんには理解できたらしく、普通に会話が続いて行く。
彼女(リュリュちゃん)・リュカさん……それとマーサ様の3人だけは、全てのモンスターと会話する事が出来る。凄い血筋ね。

「それより……プックルちゃんも子供達と遊んであげなよ。任務も重要だけど、可愛い子供を優先しないと……私みたいな大人になっちゃうゾ!」
「プギャー!」

自覚のあるリュリュちゃんの言葉に、あからさまな動揺をするプックル……
自虐的な事を言ったリュリュが悪いのだが、彼女の父親に仕える者としては、その態度は如何な物だろうか?
少し落ち込むリュリュちゃんを見て思った。

「ほら……何時までもお喋りしてると終わらないわよ」
放っておくと長くなりそうだったので、仕事を催促する形で切り上げさせる。
プックルも理解してくれた様で、私を軽く見詰めるとそのまま退出して行った。

「あうぅぅ……助けてはくれないのねプックルちゃん?」
「ほら、これ! この書類もさっきのと同じ様に処理すれば良いのだから、片付けちゃいましょう」
そう言って、たった今手渡された書類をリュリュちゃんに差し出した。

「あ、どーもユニちゃん」
書類を持ってきたユニさんに挨拶をしながら、リュリュちゃんは受け取った書面を嫌々眺める。
ウルフの下に居る者は、皆が忙しいと思っていたのだが、どうやら城内の事を管轄するユニさんは例外らしく、リュリュちゃんの態度を微笑みながら眺めている。

「あの……思ったんですけどぉ……この書類も、さっきの書類も提出期限が来週なんですけどぉ〜……後回しにしませんかぁ?」
「来週にはウルフはバカン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ