暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第24話:思い出のバカンス……出発しまーす。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
ウルフSIDE

地平の彼方より朝日が昇り始めた頃、俺とマリー・リューノは港行きの列車に乗る為旅行鞄を携え城から出発する。
リュカさんに貰った乗船券は、時間的に余裕がある物ではあるのだけれど、城内でもたついてると俺に仕事を押し付ける輩が居るかもしれない。

それに、あえてルーラを使わずに旅を楽しむ為にも、早めに行動しておいた方が都合がいい。
だから昨晩は残業(仕事も私事も)せず、早寝を決め込みました。
うん。清々しい朝ですワ!

計画では誰にも見つからない内に出て行くつもりだったけど、オジロン閣下は文句を言いたかった様で、俺達の出発を城門で待ち構えていた。
……それとも年寄りは朝が早いからなのかな?

「いいご身分だなウルフ」
「はい。閣下の甥御様が手配してくれましたから。存分に楽しんでくる所存です」
苦笑いで嫌味を言ってくる閣下に対し、満面の笑みで受け返すのは俺。

バカンスが決まった直後は大勢の方々が不平を言ってきた。
でも『リュカ陛下がセッティングしてくれた旅行に何か文句がおありですか?』と、言外に“文句があるなら国王に言え!”的な事を含めて言い続けたら、殆ど文句を言う奴は居なくなった。
アレでも国王だから、名前を使えて助かるわぁ……

MH(マジックフォン)は持っているのだろうな?」
「当然ですよ閣下」
万が一の場合を考慮して、MH(マジックフォン)を託された者は私用での外出時も携帯しなければならない。

ただ余程の事がない限りコールしてくる事は無いだろうし、リュカさんがそれはさせないと言ってくれた。
って言うか、余程の事って何だ?
大抵の事柄はリュカさんが片付けてくれるだろう……

さて……
何時までもここに止まってると本当に仕事を押し付ける輩が現れるかもしれない。
列車の時刻も迫ってる事だし、そろそろ出発しようと思います。

「ではオジロン閣下……我らはバカンスに行って参ります。不在中の国王陛下の奇行は、全て閣下にお任せしますので、胃薬を常備して挑んで下さい(笑)」
「早う行け馬鹿者。この地位に就いてから胃薬を切らした事はないわい!」

冗談では無く真実なのだろうが、それがまた笑いを誘う。
うん、良い感じでの出発だね。



(グランバニア城前ステーション)

グランバニア城門から歩いて3分……最寄りのステーションに到着。
10日程の旅行だが、金さえ持っていけばどうにでもなると思い、俺の荷物は少なめだ。
着替え数着とMH(マジックフォン)等……あとはスケッチブックだけ。

しかし……同伴の女性二人の荷物が異様に多い。
大きい旅行鞄1つに、キャスター付きの大きいスーツケース1つ……更にはそれぞれのパーソナルカラー(マリーは赤、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ