暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
シリルvs.シリル
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エドラスのエルザと戦っているエルザは・・・エルザside

「「フンッ!!」」

私とナイトウォーカーの剣がぶつかり合い、近くにあった石像が壊れる。こいつ・・・強い!

ドガガガガガガ

『うわああああ!!』
「!!なんだ!?」

どこからか何か大きな音と声が聞こえてきた。今の声は・・・シリルか!?

「ほう・・・この魔力・・・奴も動き出したか」
「奴?」

ナイトウォーカーが何かを言っているが・・・奴とは一体・・・

「我がエドラスの最強の魔導士、シリル・ブランド。奴の使う魔法は強力だ。何人(なんぴと)たりとも、勝つことはできない」
「何!?」

シリルは今、エドラスのシリルと戦っているのか?エドラス最強の魔導士・・・そんな奴にシリルが勝てるのか?

「どうした?スカーレット。気が散っているようだが?」
「黙れ!!」

私はナイトウォーカーに斬りかかり、ナイトウォーカーはそれを受け止める。
私たちの力は互角・・・シリルを助けにいくのは、時間がかかりそうだな。
負けるなよ!シリル!!















シリルside

「水竜の・・・咆哮!!」

俺がブレスを放つと、ブランドは杖を使って魔方陣を書き上げる。

第二水魔法(セカンドヴァッサァマジェス)洪水(フラッド)!!」

今度の魔方陣からは大量の水が流れてきて、俺のブレスと衝突する・・・けど・・・あっちの方が勢いがあるか?
勢いに押されて、俺に大量の水が迫ってくる。でも、水なら飲めばいいだけの――――

「ぐあああ!!」
「シリル!!」

俺が水を吸い込もうと口を開けたけど・・・吸い込むことができずに俺は水に飲み込まれる。
水に飲み込まれた俺をセシリーが引っ張り出してくれ、しばらくすると水が引く・・・なんで今の水を飲めなかったんだ?

「ふっ・・・なぜ?と、言った顔だな」
「俺は水の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)なのに・・・なんで今の水は飲めないんだ?」

俺はセシリーに降ろしてもらい、ブランドに向き直る。ブランドは前髪をいじりながら答える。

「俺も坑道にきたナツを・・・アースランドのナツを見て驚いたよ。まさか、炎を普通に食らうとはな」
「ナツさん・・・何やってんですか・・・」

みんなを助けるために、坑道に行ったんじゃなかったのか?

「それで、調べてみたら、アースランドの滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)は、自分と同じ属性の物を一瞬で食えるそうではないか。だから俺は、少し魔方陣を改良して、どんな魔導士であろうと吸収できない水魔法を作り上げた!」

魔方陣を改良って・・・そんなことできるのか!?
ブランドは杖を俺に向ける。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ