暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
シリルvs.シリル
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
法で魔水晶(ラクリマ)を元に戻せるのは知っているだろ?」
「うん。滅竜魔法で砕いて戻すって言われて、実際に戻ったからね」
「竜鎖砲は大量の滅竜魔法が集まった魔法なんだ。つまり、それを魔水晶(ラクリマ)にぶつけると、全員元の姿に戻れる・・・鍵を壊すと、それが出来なくなってしまうんだ」

それがデメリットか・・・だけど、こっちには滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)が四人もいるんだ。鍵なんかなくても大丈夫だろう。

「・・・まさか、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)が何人もいるから、鍵がなくても大丈夫・・・とか思ってないだろうな?」
「え?ダメなの?」

俺がそういうと、エドシリルは額を押さえてため息をつく。

「お前なぁ・・・元に戻すのに、一体何日かかると思ってるんだ?明日には魔力抽出が始まる、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)がたった数人じゃ、全員を元に戻すのは不可能だ。時間的にな」

そ・・・そうなのか?となると、やっぱり鍵を手に入れて直接魔水晶(ラクリマ)に竜鎖砲と言うのをぶつけるしかないか・・・

「その鍵は誰が持ってるの?」
「おそらくバイロじゃないか?背の低いじじぃなんだが・・・」

背の低いおじさんか・・・よし!それならそいつを見つけるか!!

「だが、鍵は俺に任せろ。お前はエクスタリアに向かえ」
「え?なんで?」

いきなりやる気を削がれてしまう・・・せっかく乗ってきたのに・・・

「エクシードたちを避難させろ。コードETDが失敗すれば、王国軍はなりふり構わずにエクシードを魔水晶(ラクリマ)にしようとするはずだ」
「それなら大丈夫。エクスタリアにはウェンディが・・・アースランドのウェンディがもう行ってるから」
「何!?」

俺がそう言うと、エドシリルは俺の胸ぐらを掴む。どうした?

「ウェンディ一人でか!?」
「いや・・・シャルルも一緒に・・・」
「あの堕天と二人でか!?バカかお前!!」

エドシリルはものすごい表情でそう言う。何が悪いんだ?

「いいか!!エクシードたちは人間を劣等種だと思ってる!!おまけに堕天のことも皆嫌っている!!そんな二人がエクスタリアに行ったら、信じてもらえない上に、ひどい目に合わされるのが関の山だ!!」
「!!」

マジか!!ウェンディたちにひどいことなんて・・・そんなことさせられない!!

「アースシリル!!こっちは俺がなんとかしよう!!お前はウェンディの元に早く行け!!」
「わかった!!みんなのことをお願い!!行こうセシリー!!」
「うん!!」

俺はセシリーにつかんでもらってエクスタリアへと向かう。ウェンディ!シャルル!無事でいてくれよ・・・















エドシリル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ