暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
31決戦!サード
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


◇木場祐斗

暖かい。とても暖かい光が、僕を包む。この暖かさは、全員が抱いているものだと、直感した。
光に包まれた僕はゆっくりと目を開いて、バルパーを見据える。


「バルパー・ガリレイ。あなたを滅ぼさない限り、目の前の邪悪を打ち倒さない限りーー僕たちの悲劇は繰り返される。第二、第三の僕たちの生が無視される」


これまで、僕は自分が生きていていいのかと後悔していた。
だけど、僕の為に一生懸命頑張ってくれた仲間を見て、同志たちの想いを聞いてーー僕は感謝した!同志に、仲間に、主人に!
こんな僕を、大切にしてくれた人たちに感謝の念が尽きない。だから僕は……決着をつけるよ。


「ふん。研究に犠牲はつきものだと昔から言うではないか。いい加減煩いぞ。ーーフリード、トドメをさせ」

「……え、うっそだろ。マジかよ、やる気でねー……」


バルパーに指名されたフリードは毒気が完全に抜かれた状態になっていたのか、ため息をついていた。
……どういう心境の変化だ?


「んー………………仕方ねぇ、やりますか。おいイケメン君!剣を構えろ。俺の持つハイパーなエクスカリバーちゃんとテメェの魔剣!どちらが強いか勝負してやんよ!あっ、分かってんだろうけどそこのエクスカリバー使いは邪魔すんじゃねぇぞ!」

「無論だ。私は横槍をするような真似はしないさ」


フリードは剣を構えてゼノヴィアに釘をさす。ゼノヴィアはその釘を受けても不快感を表さず、寧ろ心得ていると言わんばかりの対応で僕たちの対決を見守る姿勢を取った。

「裕斗!やりなさい!あなたの力で、エクスカリバーを超えるのよ!私の『騎士
ナイト
』は、そんな剣に負けないわ!」

「裕斗くん!信じていますわよ!」

「……裕斗先輩!」

「「ファイトです!」」


「自信を持って……」

「あなたならできるわ!」

「木場祐斗やれ!お前なら折れた聖剣ごときに負けることはない!」

リアス部長、朱乃さん。……皆!そしてヤマトさん!
ありがとう!僕は、本当に……幸せ者だ!


「さあ、さあさあ来いよ!クソ悪魔如きが、エクスカリバーを越えられるなんて思ってんじゃねぇよ!!」


フリードはすっかり調子が戻ったらしく、僕の事を挑発してくる。
ーー超える。超えてみせる。僕のこの涙は、決意の涙だ!


「ーー僕は剣になる」


僕の魂と融合した同志たちよ。一緒に超えようーー。
あの時、果たせなかった想いを、願いを、今ここでッ!!


「僕は、仲間を守る剣となる!今こそ僕の想いに応えてくれッ、『魔剣創造
ソード・バース
』!!」


僕の神器
セイクリッド・ギア
と同志たちの魂が混じり合い、同調し、カタチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ