暁 〜小説投稿サイト〜
転生した死神
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  俺が姫島神社を出てからすでに、10日が過ぎていた。

最初は、父さんと母さんをなくしたショックから立ち直れなかったが、神様の

 「自由に生きるんじゃぞ」

という言葉を思い出し、自由に生きることを決意し、まずは生活費を稼ぐためにはぐれ悪魔を狩ろうとしたが、どいつがはぐれ悪魔か、どこに売ればいいか、どこが討伐証明になるかなど一切分からなかったが、全てドライグが教えてくれた。

いつ目覚めたか、なぜそんな事を知ってるかを聞いたら

 『貴様がコカビエルと闘っている時に意識が覚醒した』

 『はぐれ狩りをして稼いでいた奴がいたからだ』

だそうです。ドライグさん超便利。ドライグさんって能力チートじゃなく知識チートなんじゃないか?

 「なあ、ドライグ」
 『何だ、相棒』
 「もっと強いはぐれはいないのか?」

そう、ここ最近は俺の相手になるはぐれ悪魔が居ないのだ。最初ははぐれ悪魔の見た目に恐怖したが、ずっと続けているといい加減なれてくるものだ。

 『今の奴はB級のはぐれ悪魔だが、相棒の霧時雨で背後から近づき首を切る攻撃を防げるのは防御特化のB級以上か、S級以上の力を持つはぐれ悪魔のみだからな』

 「あぁー、どこかにS級がいねぇかなあ」

 『相棒、S級のはぐれ悪魔なんてそんなにいるものじゃないし、普通そのランクに遭遇すると逃げるものだぞ』
 「だかなぁドライグ、これじゃあ特訓じゃあなく作業とおんなじだぞ」
 『・・・・・・・・』
 「聞いてんのか、ドライグ」
 『相棒、強くなりたいなら精神世界に来て俺と戦うか?』
 「そんなこと出来んのか?」
 
何で、そんなことが出来るのなら最初に言わなかったんだ。

 『出来るが、オススメは出来ないぞ』
 「何でだ?」
 『精神世界だから死の概念はないが痛みは感じるようになってる。俺は過去二天龍と呼ばれていたからな、俺の攻撃を受けると死にはしないが想像を絶する痛みを相棒が受けることになる。それでもやる覚悟が相棒にあるか?』

ふっ、何を当たり前のことを

 「当然だ!!もとより何の代償もなしに強くなれるなんて考えてねえ!!その代償が痛みだってんならその痛みを俺は越えてやる」
 『ふっ、いい覚悟だ。いいだろうそこまで言うなら今日から開始だ。そこまで言ったからには泣き言なんぞ許さんぞ!!』
 「おう!!」

俺は強くなるんだ、大切なものができたときに全て守れるように。

 「それで、どうやったら精神世界にいけるんだ?」
 『相棒、その前にそのはぐれ悪魔を換金してきたらどうだ』

あっ、すっかり忘れてた。

 『まさか、忘れていたんではないだろうなあ』
 「は、はははそんなことあああるわけないじゃないかドライグくん」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ