暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースラに厄介になってから数日、イタチもどきとはエンカウントせずに発動したジュエルシードの封印作業に当っている。

「そう、バインドをうまく使えば動きの早い相手も止められるし、大型魔法も当てられる!」

俺は目の前に居た大きな鳥のような姿をしたジュエルシードの暴走体を前にして言い放った。

「お兄ちゃん、何言ってるの?」

「いや…うん、言ってみたかっただけなの」

俺が馬鹿をやっている内にズバっとレイジングハートで真っ二つにされていました。

素早いと言っても神速の使えるなのはが反応できない筈はなく、あっけないものだ…

と言うか半端ないっす、なのはさん…

回収も終わり、俺たちはアースラに戻った。

ブリッジに報告に行くとなにやら騒がしい。

「何かあったのか?」

少々不機嫌なオーラを出しているクロノ、その対面に居るソラ。

「ああ、君たちか」

クロノが俺達が帰ってきたのを確認して声をあげた。

「君達がジュエルシードの回収へと向かってから新たにジュエルシードの反応を感知したんだ。この通り僕はまだ本調子じゃなく、戦闘も難しいからね、ソラに行ってもらったんだが…」

するとその険しい顔を少しだけさらに険しくして告げる。

「現場に到着すると既に他の魔導師が回収していた」

「他の?」

誰よ?

こいつ等だと、VTRを俺たちの目の前へと映し出す。

「あっ」

戸惑いの声を上げたのはなのは。

すぐさまソラからの念話が飛んでくる。

【なのは、それ以上は驚かないで、知らない振りをしなさい】

【え?あ、うん】

映し出されたモニタに映っていたのはフェイトとアルフだった。

何で?今は中止だって言ってなかったっけ?

現場に到着したソラはフェイトにいかにも初対面ですと言った態度でその手にしたジュエルシードを渡すように要求する。

しかし、フェイト達は言葉を交わすよりも早く逃亡した。

「あの時君が攻撃魔法を行使をしていれば彼女らの逃亡を阻止できたんだぞ」

追いかけるような素振りはしたものの、結局ソラは一度も魔法を行使しなかった。

「彼女達は私に危害を加える事は無かった。確かにジュエルシードは持っていかれたけれど、貴方達は理由も聞かずに此方の言う事を聞かないからって相手に危害を与える事を良しとする組織なの?」

「なっ!?」

ソラの言葉による反撃に絶句するクロノ。

「其処までにしておきなさいクロノ執務官」

「か、艦長」

「ソラさんも、ごめんなさいね。でも出来れば逃亡の阻止はもう少し積極的にやってもらいたかったわ」

「…次からは善処する」

「はい。と言うわけでこの話はここまでね」

その後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ