暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
家に帰り着くと直ぐに皆をリビングに集めて家族会議。

今日有った事の顛末を説明する。

「時空管理局…ね。また厄介なのが出てきたわね」

そう呟いたのは母さんだ。

「これからは彼らがジュエルシード捜索を本格的に始めるらしいよ」

ソラの言葉に母さんは少し考えると、結論が出たようだ。

「真正面から敵対すると面倒な事になりそうだから、こっそりジュエルシード集めは続けるわよ」

「本当にいいのかな?捕まったりしないかな?」

なのはが少し心配そうに言った。

「大丈夫よ、なのはちゃん。彼らに私たちを捕まえる権利は無いわ」

「え?」

「うーん。簡単にいうとね、なのちゃん。この国と言うかこの世界は管理局なんて存在は知らされていないもの。それなのに知らされていない法律を守れると思う?」

「出来ないと思う」

「でしょう。だから大丈夫。私たちは私たちの法律をちゃんと守っている。犯罪を犯しているわけでもない。彼らに裁く権利は無いわ」

まあ確かにね。怪奇事件を解決してくれるのは嬉しいけれど、元を正せば全てその管理世界の人達の所為だからね。

自業自得。

其処に捜査権限とかなんとか持ち出されても…ねえ?

「結局回収を続けるって事でいいんだね?」

今まで聞く側で言葉を発していなかったアルフ。

「ええ、だけど今まで以上に慎重に。あ、そうだ、あの大きなイタチはその管理局に何とかしてもらいましょう。勿論被害が出る前に見つけ次第その管理局に連絡するって事で」

ふむ。

「その隙に私たちは他のジュエルシードの確保」

その言葉に皆分ったと答えて家族会議は終了。

いつもよりも強固なジャミング結界を張っての回収と相成った。


さて、管理局が登場したが、ジュエルシードを集めは続行される。

数日して、リィンディさんから連絡が入る。

ジュエルシードを発見、確保に向かうと、この間の黒い大きなイタチが発動中のジュエルシードの側に現れたのでこれ幸いと封印に向かったが、クロノを含めた局員はことごとく返り討ちに遭い怪我人が多数出たために現在ジュエルシードを封印できる局員が居なくなってしまったらしい。

その件のイタチは新たに一つジュエルシードを吸収して肥大化、管理局の魔導師を撃墜して逃げて行ったらしい。

それで恥を忍んでお願いされる。

俺たちの魔導師としての力を貸して欲しいと。

本局に応援は勿論頼んではいるのだが、今すぐにとは行かないらしい。

本局にしてみても対岸の火事と言った所だろう。

対応が遅れているらしい。

その間も敵はどんどん強くなる可能性がある、早めに叩かねばそれこそ次元震を引き起こしかねないほど肥大化するかもしれない。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ