暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エクスタリア
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――

「ねぇシャルル〜!この服なんかいいんじゃない〜?」
「ふん!」

服を片手にシャルルにセシリーが話しかける。しかし、シャルルはそれにそっぽを向いてしまう。

「シャルル!そんな態度じゃダメでしょ?」
「いいじゃない。別に」

ウェンディに注意されたシャルルはそういって、化猫の宿(ケットシェルター)のギルドから、外に飛び出してしまう。

「待ってよシャルル〜!!」
「あ!!セシリー!!」
「あ〜あ・・・ 行っちゃったな・・・」

ギルドを飛び出したシャルルのあとを、セシリーが追いかけていく。ウェンディはセシリーを呼び止めようとしたが、セシリーはそれに気づかず行ってしまう。
シリルはそれを見て、ため息まじりにそう言った。

「行っちゃったな・・・じゃないよ!!早く二人を追いかけないと!!」
「確かにな・・・まったく、なんであんなに仲が悪いんだか・・・」

ウェンディとシリルは二人のあとを追いかけようと席を立つ。しかし、

「待ちなさい、シリル、ウェンディ」
「「マスター」」

シリルとウェンディは後ろからやって来た、化猫の猫(ケットシェルター)マスター、ローバウルに止められてしまう。

「なんでダメなんですかマスター!!」
「あの二人が仲悪いのは知ってるでしょ!?」
「なぶら・・・」

ローバウルはコップに酒を注ぎ、そのコップの酒を無視して瓶から直接お酒を飲む。
シリルとウェンディはそれどころではないので突っ込むことはしない。

「大丈夫じゃ、セシリーに任せておけ」
「任せられれば追いかけようとはしないんですよ!!」

ローバウルの言葉にシリルがそう返し、ウェンディはシリルの言葉にうなずく。

「あの二人・・・生まれてから三ヶ月もたったのに、全然シャルルがセシリーと話そうとしないんですよ!?」
「もうあの二人はダメですよ!俺たちがなんとかしないと――――」
「バカタレがーーー!!!」
「「ビクッ!!」」

ローバウルにそういわれ、ウェンディとシリルは固まる。
ローバウルは酒を口に含み、それをこぼしながら話す。

「安心せぃ。あの二人はきっと大丈夫じゃ。すぐに仲良くなって帰ってくるわい」
「「・・・だといいんですけど・・・」」

二人は怒鳴られたのにビビったのか、しぶしぶ席に着き、二人が帰ってくるのを待った。























「シャルル〜!!待ってよ〜!!」
「ついてこないで」

シャルルはあとをついてくるセシリーに向かってそう言う。しかし、セシリーはあくまでもついてくる。

「なんで〜?」
「なんでもよ」
「理由ないならいいじゃん〜」
「・・・好き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ