暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エクスタリア
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にすればいいじゃない・・・」

相手をするのがめんどくさくなってきたシャルルはそう言う。それを聞いたセシリーは笑顔になり、シャルルの隣を歩き出す。

「隣に立たないで」
「なんで〜?」
「あんたが嫌いだからよ」
「僕はシャルルが好きだよ〜?」

シャルルは立ち止まり、セシリーを指さす。

「私はあんたが嫌いなの!!私の隣に立たないで!!」

シャルルはそう言うと再び歩き出す。セシリーはシャルルにそう言われ、とぼとぼとシャルルの後ろをついていく。
しばらく歩くと、二人は河原に着き、シャルルがそこに腰を下ろすと、セシリーもその隣に腰を下ろす。

「隣に来ないでって言ったでしょ」
「僕も川を見たいだけなの〜」
「・・・そ・・・」

二人はしばらく、何も言わない。互いに黙ったまま、時間が流れていく。

「「・・・・・」」

しばらくすると、その状態を片方が破る。先に話し始めたのは・・・シャルル。

「あんた・・・なんで私につきまとうのよ」
「? さっきも言ったでしょ〜?シャルルが好きだからだよ〜」
「なんで好きなのよ」
「う〜ん・・・」

シャルルに質問され、セシリーは顎に手を当て考え始める。

「わかんない〜」
「何よそれ・・・」

セシリーの答えにシャルルは思わずあきれてしまう。

「じゃあさ〜、シャルルはなんで僕が嫌いなの〜?」

今度はセシリーが質問する。するとシャルルの顔が曇る。

「・・・たが・・・」
「ん〜?」
「あんたがいつも楽しそうだからよ!」
「え!?」

シャルルの言った理由に、セシリーは耳を疑う。

「なんで楽しそうだとダメなの〜?」
「・・・あんたは、私と同じ使命を受けているはずなのに・・・私は苦しいのに・・・なんで同じはずのあんたはそんなに毎日楽しそうなのよ・・・」

シャルルは涙を噛み締めながら言う。セシリーはシャルルにそう言われ、?マークを頭いっぱいに付ける。

「なんでって・・・そんなの簡単だよ〜!」
「え?」

セシリーは立ち上がってそう言い、シャルルはそんなセシリーを見上げる。

「僕はシャルルも、シリルも、ウェンディも好きだからだよ〜!!」

まったく迷いのない声でそう言われ、シャルルは唖然とする。

「なんで好きだと楽しいのよ?」
「好きな人と一緒だと毎日楽しいでしょ〜?それに!!」

セシリーはシャルルを指さす。

「好きな人が辛い顔をしてると、相手も辛いからだよ〜」
「・・・え・・・」

シャルルは一瞬、意味がわからなくなる。

「僕は三人が好きなの〜。たぶんシリルもウェンディも僕たちのこと好きだと思うよ〜!シャルルは僕のこと嫌いみたいだけど・・・」

しょぼんとするセシリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ