暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エクスタリア
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ー。だが、すぐに顔をあげる。

「僕はシャルルが辛い顔してると・・・辛いの〜・・・きっとシリルたちも、僕たちが辛そうな顔をしてたら、辛いと思う〜。だから僕はいつだって、どんなときでも笑ってるの〜!!」

セシリーはそういってシャルルに笑いかける。シャルルはそれを見て、ただ唖然としている。

「だから〜、シャルルも一緒に笑ってた方が――――」

ズルッ

「「あ!?」」

するとしゃべっていたセシリーが足を滑らせて、川へと落ちてしまう。

「うぅ・・・冷たい・・・」

セシリーは川の中でしりもちをついた状態になっている。するとそんなセシリーに、川の魚がたくさん向かってくる。

「うわぁ!!魚がー!!」

セシリーは川の中で魚から逃げ出す。猫が魚から逃げると言う通常とは逆の現象にシャルルは・・・

「・・・ぷっ・・・」
「?」

セシリーは魚の群れから逃げ切って、川から上がると、シャルルがふるふると震えている。

「うふふふふ・・・あはははは!!」

シャルルはお腹を抱えて笑い出す。セシリーはそれを見て、一瞬ポカーンとしてしまうが、すぐに笑顔になる。

「シャルル〜、やっと笑ってくれた〜!!」
「う・・・うるさいわね!!」

シャルルは顔を赤くしてそう言うと、セシリーに手を差し出す。

「ほら、風邪引いちゃうから帰りましょ」
「うん!ありがと〜!!」

セシリーはシャルルの手をつかみ、二人はそのまま手を繋いでギルドへと帰っていく。
その日の夜、ギルドに帰ってきた二人が仲良く話しながら、笑顔で帰ってきたのを見てシリルとウェンディは驚き、ローバウルは静かにうなずいていた。

――――

「あれ?ここは?」

ハッピーが目を覚ますと、そこはどこだかよくわからないが、見た感じ寝室だということはわかった。
ハッピーは隣で眠っているシャルルとセシリーに気がつく。

「シャルル!セシリー!起きて!」
「ん・・・」
「うぅ・・・」

シャルルとセシリーはハッピーに声をかけられ、その場で体を起こす。

「オスネコ・・・」
「ハッピー・・・」

三人は部屋をキョロキョロと見回す。

「私たち・・・どうなったの?」
「オイラたち眠らされて・・・それで・・・」
「ここどこだろう・・・?」
「・・・」

シャルルはうつむいて、暗い顔をしている。

「シャルル?」
「私の情報が罠だった・・・」
「違うよ!!オイラたちはたまたま見つかったんだ!!」
「うん!!偶然あんなところにいた王国軍に捕まった!!ただそれだけだよ!!」

ハッピーとセシリーはシャルルを元気付けようとする。しかし、シャルルの表情は暗いままだった・・・

「誓ったのに・・・私はウ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ