暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第五章 過去との決別 〜ミッドチルダ J・S事件〜
最終話 少年の内に秘めたる思い
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
空が、極光で染まる

漏れ出る魔力は空気を叩き、風を起こしている

「この量、オリジナルが本当に人間か疑いたくなるね」

ーーリミットブレイク エクストリームブレイク

これは、純粋なエクストリームドライブの発展、完成系だ

効果は同じで、魔力を一度に放出できる量を増やす

だが、フルドライブとはレベルが違う

フルドライブ時の4倍。それが、いま俺が一瞬で放出できる魔力量だ

「アルティメイタム!」

〈シームレスモード〉

片手剣が消え、待機状態のブレスレットに戻る。しかし、普段とは決定的な違いがあり、そのブレスレットは両手首(・・・)にある

俺は手を伸ばし、両手に魔力を集中させ、デバイスを顕現させる

形状はいままでのものとは違い、ハンドガンの先端下部に刀が付いているという異形。カートリッジもグリップ内部に装填するタイプではなく、17式拳銃のようにトリガーの前にセットされている

俺は右手のそれをあいつに向けて、トリガーを引いた



ーーーーーーーーーーーーーー


「っ!」

思いっきり右に跳躍する。嫌な予感が悪寒となって背筋を凍らせたからだ。こういうのは外れたことがない。そして、今も避けなければ一発でやられていた

「ノンチャージで高威力直射砲....。ますます規格外だね」

放たれた直射砲は僕の背後にあるゆりかご付近のガジェットをもまとめて潰していた。これは、少し気合を入れないとかな

「はああああああああ!!」

下がっていたら砲撃の餌食になる。こんなれば神速で相手の懐に入るしかない...!

そう判断し、僕は敵に向かって突進する


ーーーーーーーーーーーーーー


カートリッジすら使わずに、ただトリガーを引くだけでディバインバスターを撃てる。これは、エクストリームブレイク状態だからこそできる。あいつが突っ込んでくるのを見て、俺は左の刀で弾く


この形態は今まで通りラグなしで剣と銃の形態を変化させることができる。それだけでなく、銃形態は扱いやすいハンドガン。近接形態は俺と常に共にあった刀。ゆえにこれは俺とアルティメイタムが辿り着いた終極点、最終形態(アルティメットモード)

シームレスモードは、デバイスとしての補助能力を待機状態と同じブレスレット型の中に入れ込み、武装を自身の魔力で再現することによりどの形態でもすぐに用意できる。たとえ壊されたとしても、投擲武器に使ったとしてもすぐに用意しなおせるようにした状態のことを示す。例えるなら投影魔術を使ってるような感じか

それにより、言い方は悪いが使い捨てのように使うことができる

「はああああああああ!!」

高速でこちらに突撃してくる。いままでならこの攻撃を迎撃す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ