暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
格の時間(2016/03/22 一部加筆修正)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



ビッチ先生が殺センセーの暗殺に失敗した翌日。ビッチ先生は目に見えて不機嫌で、授業中に手荒くタブレットを弄っていた。


「ビッチ先生。プライドをズタボロにされてイラつくのは分かるけどさ、プロならそれを隠すことくらいしろよ。俺達は自習とはいえ、勉強してんだからさ。イラつきながら操作してるタブレットの音が煩わしくて仕方ねぇんだよ。
あと、前にも言ったけど授業する気が無いなら、教室から出て行ってくんない。殺センセーに正体バレた以上、教師の真似事してる意味も無ぇだろ?
授業する気のない教師なんて、教室に存在するだけで鬱陶しいんだよ。一応、これでも俺達受験生だからさ。まだ触手生物の授業受けている方が建設的なんだよ」


俺が言葉のナイフを容赦なく突き立てると、ビッチ先生はタブレットを教卓に置き、座っている椅子から立ち上がるとその口を開いた。


「あのタコが生きてたら地球の危機だってのに、あいつの授業を受けて受験勉強?正気とは思えないわ。それとも、平和な国に生まれたガキって皆こうなのかしら?
それに、この学校じゃE組って落ちこぼれなんでしょ?そんなあんた達が今更勉強した所で意味があるとは思えないわ」


完全に見下した目で俺達を見ながらそう告げて来るビッチ先生。E組だからって、全員が全員本当に落ちこぼれって訳じゃないんだけどな。一応、物申しておこうか。


「ビッチ先生。言っておくけど、俺は自分からE組に籍を置いたんであって、落ちこぼれだからじゃねぇから。一応、これでもアメリカに行けば飛び級でMITに入学して、博士号を取れるくらいの頭はある」


俺がそう告げると、ビッチ先生は目を見開いて驚き、クラス全員も俺の方に驚いた顔を向けてきた。


「そ、それをどうやって証明するっていうのよ?言うだけなら誰にでもできるわ」
「証明なら殺センセーがしてくれるよ。先週末の放課後に過去5年間の東大過去問を解かされたけど、社会科以外は正答率がほぼ100%だろうし、社会科の正答率も公民の影響で下がってても正答率は90%を超えてる自信がある。
まぁ、これは飽く迄自己採点での正答率であって、正確な正答率はまだ分かってないけど、殺センセーなら聞けば普通に俺の学力に付いて答えてくれるんじゃねぇの?
公民に関しても、俺がまだこっちの社会・経済情勢等を完全に把握してなかったから、正答率が下がってるだけだし、そこを把握さえすれば社会科の正答率も100%にできる自信がある。
あと、このクラスには学力とは関係なく、諸事情で在籍してる奴らも何人かいる。全員が全員、学力のせいでここにいると思ったら大間違いだ」
「だ、だから何だっていうのよ!一度張られたレッテルはそう簡単には剥せないわ!それに勉強をするより暗殺に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ